topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


こんなこともやりましたね - 2012.03.31 Sat

雨。よく降りましたねー。
いつも歩いてくるお客ワンコさんを車で迎えに行きました。
送迎に慣れていないワンコさん、車に乗りたくない!とわがまま(^^ゞ
私「乗らなあかんのだぜぇ~~ぇ!」 お客さん、鼻で笑う…
マイブーム、お笑い芸人スギチャンのネタがついつい出てしまう今日この頃です(^_^;)

仕事が済んで、実家に寄って、そのあと次年度の本部役員さんたちにも参加していただいて
PTA本部役員会。
新一年生で「書記」を引き受けてくださった方とも対面しました。
保護者の嫌がる役職を引き受けてくださる方です、やはり前向きな方でした♪
見習わなくてはいけませんね。

役員は5月で引退ですが、今日は早くも私の副会長の書類を次の方に譲りました。
ひとつひとつ終わっていきます。
が、大事な役目がまだ残ってまして。
帰宅後、夕食の準備の前に、先日の続き「PTA副委員長へのお誘い」の電話勧誘。
 …連続で断られました。( ´-ェ-` )シュン
世の中の営業マンさん、毎日ご苦労様…
日本の経済を支えてるのは世の営業マンの努力だと思いました。
また明日頑張ります。。。必ず救世主は現れます。

さて、その少し前のこと。
予想外の来客がありました。

6年前の小学校のМ子の担任のK先生!
この4月で異動とのこと。身の回りを片付けていると、我が家の私物が出てきたそうで
届けに来てくださいました。びっくりです∑(*゚ェ゚*)
とはいえ、6年ぶりではありません。
以前、ブログで登場した“生首”を貸してくださった先生です。
K先生の家庭訪問のこともはっきり覚えています。
小学校から高校まで、子どもたちの担任の先生はたくさんおられますが、
これからも私の記憶から消えない、とてもお世話になったK先生、
新しい勤務先でのご活躍をお祈りしています。

忘れていた私物とは、市販のソーランビデオ。あの頃はママ達とよく踊ったなぁ~
あの頃ぐらいから「子どもと共に学校を楽しむこと」に、ハマっていたような。
今の私の原点は小学校でのクラス活動から始まってたのかも(o゚∀゚o)

その当時の様子はあまりビデオで残していないけれど、子どもたちが高校生になってからは
「将来、子どもたちが親になった時に見てほしい」という目的もあって、
若かりし我ら親の姿をビデオに残すようにしました。
しかし、ビデオ撮影&動画作りが趣味であると、PCのCドライブが満タン御礼。
ムービーメーカーのソフトが正常に起動しないこともしばしば。
Cドライブ満タンの原因は“ごみ箱”でした。

DVDにコピーすべき動画を整理しなくては…

こんな動画もありました。。
以前、静止画で公開した“PTA会議でサプライズ”

PCから移動させる前に、追記に添付しておこっ(^^ゞ
1年前の私、女子高生の制服着て終始笑顔。
とにかく楽しかった(*^。^*)

続き↓をクリックで


[広告] VPS


高校のPTA会議でサプライズライブする親はもう現れないでしょう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

モンベル フレンドフェア «  | BLOG TOP |  » シャキッと

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
