topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


楽しむところは色々 - 2012.03.19 Mon

グアム旅行記動画、6本計41分間、
全部観てくださった方、誠に誠にありがとうございます。
「動画見る暇ないし、興味ないわ」と思って見てない方、静止画のムービーは
3分半なので、見る時間あれば、どうぞ。

2か所ほど、編集ミスってますが(^^ゞ

[広告] VPS



私がビデオ、ポストマンがイチデジ、М子が普通のデジカメ。
家族で3つもカメラいるか~?と思いましたが、
思い出を残すのにデジカメひとつでは足りませんね。
親子2人で400枚くらい写してたようですけど、
思ってたよりも、ん~~~~。。(超・上から(^^ゞ)
でも、М子の写真は若者の写し方やな~おしゃれやん、という感じ♪
ポストマンの写した写真で私が気に入ったのは、
カエルが跳んでる写真。
動きのある写真が好きなんです。動きのある写真はステキ。
もっと欲しかったな~

…と、結婚式披露宴の撮影アシスタントのバイト経験がある私は
ひとのこと言えませんが少々辛口です(^^ゞ

「グアムと日本の違い」がとてもたくさんありました。
それも海外旅行の楽しみのひとつですね。


面白かったのが歩行者信号。
押した瞬間に歩行者信号が青に変わり、しかも、すぐに
あと何秒(23、22、21、、、)というカウント。
ゆっくり歩いても間に合うのに、カウントを見るとつい焦って
渡ろうとする心理状態に。
4人で小走り横断…

横断歩道のないところでは、道を渡りたい顔して待ってると
車が止まってくれる。グアムのドライバー、優しい…。

グアムでは、猫がリードで繋がれてて、犬が放し飼い。
車がバンバン走る国道沿いの家の犬も、歩道を自由に散歩してます。
大きな白犬が大あくび、ジャックラッセルテリアはスキップしてる。
のどかな風景でした。

とはいえ、道路の真ん中で寝てる犬(たぶん、車にひかれて昇天)も
見ましたが(。>д<。)。

犬好きの我がファミリー。
2日目の朝のバスでの移動中「何の犬種を見つけるか」という賭けをしました。
ポストマンはラブラドールレトリバー、М子はドーベルマン、息子はゴールデンレトリバー、
私はプードル。

さて、そのあと見つけた犬種は・・・
ロットワイラーでした。たぶん。全員はずれー。


そう・・・
今回、旅行に際して、我が家の犬たちをまったく取引のないショップへ
預けまして…
店員さんは「大人しかったですよ~」とおっしゃってましたが
それは嘘でしょう(。¬д¬。)

だって…
3頭とも、声がかれてましたもん(^_^;)
全員、声帯壊して、声変わり(^_^;)
吠えまくってたんでしょうねー。
おかげさまで吠えても以前のようにうるさくない(^_^;)

迎えに行ったときは、誰も目を合わそうとしないし(^_^;)
よっぽどショックだったのかな?
でも、犬部屋に戻った瞬間、3頭とも「ひゃっほーー♪帰ったどーーー♪」
でした。
やっぱり、自分たちの縄張りがいいんでしょうね。
実感しました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ギャーーーーーーッ!!v-394
カエルが・・・v-393
先に動画見てからにすればよかた・・・v-356

ほな、第1話見に行てきますv-30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タコツボちゃんへ

きゃはは。やっと見てくれたか♪
カエル、可愛いやろ(〃▽〃)ポッ

非公開さんへ

お久しぶりです。
お仕事大変な中、お身体を壊されてたんですね。。
心配でしたね…( ´-ェ-` )もう大丈夫ですか?
この歳になると誰もが婦人科系の病気が気になってきます。
早めに病院へいくことが大事ですね。勉強になります。。
卒業式が終わったら、少しは仕事は楽になるんでしょうか…
疲れがたまりませんように。。

海外旅行は元気で体力があるうちに行くのが一番!と言います。
思う存分楽しむためには、経済的に余裕がないうちの、若い間に行くべきと、
先輩方からアドバイスをうけて、大学の学費もまだまだ苦しいという時期ですけど
銀婚海外旅行を実行しました。
グアムですからね、安いし、近いし♪
お身体が完全に回復されたら、是非、思い出づくりしてくださいね!
ブログを見て元気が出たとのこと、それを知って私も嬉しいです。
ありがとうございました!!

良かったよ!

グアムの動画も全部見たよ!
家族旅行なんてステキe-278
とっても仲の良い家族でほのぼのしちゃった~e-454

ちょうど、私も3月7日~16日で主人と二人でイタリアに行ってましたe-420
よく考えると朝から晩まで10日も一緒にいるなんて、結婚してから初めてだわ~e-350
さすがに10日も一緒だと喧嘩も2,3回はしましたけどねe-443
また、グアムのお話聞かせてね!e-343

Eveままさんへ

いやぁ~ん♪全部観てくれたん?
ありがとう!ヾ(*´∀`*)ノ ♪

Eveママさん、イタリア行くの2月って言ってたから、グアム行く前に
「イタリアどうだったやろなー」って言うてました。
同じときに行ってたんやね!
(Eveちゃんはお姉ちゃんと10日間、うまく過ごせたかな?)

10日間いっしょにいるのが初めてとは!!(*`ロ´ノ)ノ
立派なお仕事してるパパさんやからね~
パパさんに感謝だね~( ̄ー ̄)ニヤリ

新入りワンコの件も含めて、またお喋りしましょ~(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

想像して笑う «  | BLOG TOP |  » 家族で銀婚旅行 in GUAM  その4

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
