topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようこそ のんたん  - 2012.02.29 Wed

ウエスティの子犬、のんたん。もうすぐ4か月。
ワクチン接種を終えて、ラムちゃんと共にいよいよ我が家へやってきました。

はてさて…
自宅では、わがまま放題で咬みついてた“のんたん”、
初トリムはいかに!?

blogIMG_5625.jpg

我が家の犬たちとご対面。
子犬特有の他犬への好奇心もそれほどなく、ひたすらオモチャに興味あり。
我が家の犬たちも、からんでこない“のんたん”にひと安心です。
ラムちゃんのトリム中、我が家の犬たちを困らせることなく、
大人しく遊びました。

ポストマンがドライングを手伝う動画。どうぞ。


[広告] VPS


顔付近がかなり敏感で、最初は犬格が豹変する場面がありましたが
少しずつ学習し、爪切りや耳掃除も嫌がらず、
初トリムにしてはお利口さんにできました♪

トリムが済んだら、まず、きちんとトイレでシャ~~~~

blogIMG_5630.jpg

ミニチュアウエスティできあがり。

今後の成長が楽しみです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

初トリム

今晩は。
一昨日は、お世話になりました。
あの時、ちょこちょこ撮ってもらった画像・動画がなんとまあ、素敵に編集されていて・・・感激しました!ありがとうございます。

その日は偶然ぴいちパパさんがお休みだったということで、私は勿論ですが、何故か、飼い主以上に慕っているのんたんは、さぞかし嬉しかったと思います。

みんなが楽しみにしていた(?)・・・のんたんが、ぴいちv-286一族にからみ、犬社会を教えてもらうパターンが、殆どなかったのは、残念と言うか、見たかった!!!
でも、私のビデオに一瞬だけ映ってました!
①まー坊の耳に鼻を突っ込んでいくのんたん
②ガルル~v-403そろそろ、やめなはれ!信号を送るまー坊
③聞こえてるのか、聞こえてても平気なのか、まー坊の耳から鼻を出さないの んたん
④「んんもう~、わからんかあ~」ガウッv-412(←勿論威嚇のみ)
 で、やっと、離れる・・・やれやれ・・・
この場面は、何度も巻き戻して見ては、爆笑でした。また、見て下さいね。

それにしても、かれこれ10年ぴいちはうすに通っていながら、今までトリムの様子を最初から仕上げまで通して見たことがありませんでした。
トリマーさんは、「v-286の美容師さん」くらいに思っていましたが、とんでもない思い違いだったようです。
訳もわからず思い切り抵抗してくるv-286に、ハサミやバリカンを持って向かい合うのは、本当に大変なことですね。

やっぱり、どこを触られてもいいように(のんたんは特に顔)家で練習しておくべし!←実感ですが、この私が言うのはあまり説得力なさそうですね。
でも、次までに、頑張りま~すv-355




No title

のんたん可愛い~~~v-10
トリム中じーっとしておりこうさんやねv-410
うちのス~さんはのんたんみたいにおりこうにしてるんやろか?
してないよね~v-356・・・わかっとるv-408・・・みなまで言うなv-398アハハ・・・v-355

のんははさんへ

先日はありがとうございました。
のんたん、可愛かった~~~
店員さんの手の中でおとなしーく抱かれてたあののんたんが、
徐々に犬らしくなっていく姿を見せてもらえて光栄です!
想像してたよりも、きちんと言うことが聞ける子になってて嬉しいです( ̄ー ̄)

マー坊のウザ顏が撮れてたんですね!おー見たい♪
犬(動物)ってしつけが上手ですよね。学ばされますわ~~
子育てに悩んだら犬に聞け!みたいな。。。
子犬を育てる環境って大事だと実感です。
犬は集団で生活する動物。ワクチンの終わってない時期に、
たくさんの犬の中にほりこむのもしつけをする上で必要だと思います。

こんなトリマーですが、今後とも色んな面で( ̄ー ̄)ニヤリ ヨロシクです!

タコツボちゃんへ

のんたん、可愛いやろーーー(^^)v
こげ茶色の子犬も可愛いけどね、白い子犬ってほんまかわいい(○´ェ`○)
↑すーさん

すーさん??大人しくしてるわけない。。。(^_^.)
アメちゃんは大人しいけど(^_^;)
と言っても、なんとかかんとかカットさせてもらえるってことは
すーさんもおりこうさんだという証拠だよん♪
しかし、いつも子守をさせられてるマー坊がすーさんのことをどう思ってるのか、聞いてみたい・・・

タコツボちゃんへ

初めまして、のんははです。
私は、ブログのルールが殆ど分からないので、いきなりこんなコメ書いていいものかどうか、迷ったのですが、ぴいちママ・タコツボちゃんならOK!と思い書くことにしました。←結局事後承諾です・・・すみません。

初トリムの動画は、ぴいちママさんの好意的な編集のおかげで、大人しくトリムしてもらっているように見えますが、私のビデオには大変な場面が多々映っています。その証拠はぴいちママさんの右手親指に・・・v-388
すーさんは、茶色の仔犬だったんですね。のんたんは、去年の11月生まれですが、同じくらいでしょうか?
先代ムクが、トリムの時に痛くもないのに必要以上にガウガウやっていたので、のんたんは、何とかしつけようと思うのですがなかなか難しいです。
仔犬のしつけでまた何かいい知恵がありましたら教えて下さい。


No title

いきなりタコツボちゃんにコメントしたこと・・・ルール違反だったら、本当にすみません。タコツボちゃんにも迷惑だったかもしれません←もう遅いv-393
○○バカなのは分かっていますが、やっぱり「可愛い」って言ってもらえるのは嬉しいものですね。

それと、残念ながらマー坊の「うざ顔」は映ってないんです。マー坊がお水を飲んでいたのでちょうど後ろ姿になって・・・でも、次回持って行きますので見て下さいね。

今これを書きながら、こんなことは、携帯のメールに書けばいいのでは???なんて思ったりもして、ちょっと”困った困ったコマドリ姉妹”状態です。
また色々教えて下さいませませ。

のんははさんへ

”困った困ったコマドリ姉妹”状態
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆ のんははさん、おもしろい…
先日、妹さんがおっしゃった「おじゃましまんねやわ」といい、
ほんと楽しい姉妹!!
長年のお付き合い、楽しませてもらってます♪

コメルールはありません(^^)v
コメントの中での交流、ユニークな人の集まり、大大大歓迎ですよ。
気兼ねなしにコメントを公開してくださいマセ~。
楽しいことはみんなで共有しましょ~~~

No title

あ~よかった・・・コマドリ姉妹といい、コメントの中での交流大歓迎といい、やっぱりぴいちママさんのお人柄通りでした。ありがとうございます。
「おじゃましまんねやわ」の妹といつも、話してます。
「年代も違うし、こちらは老化が進みつつある凸凹姉妹」なのに、よく付き合ってくれるねえと。本当にありがたいことです。
今後とも凸凹姉妹v-286×2をどうかよろしくお願いいたします。

のんははさんへ

私は大歓迎ですけど、コメントしてくださる方の考えは色々かも。。
返事がない(反応がない)=迷惑 なのかもしれないけれど、
あまり気にしても…ですね(^^ゞ

コマドリ姉妹…(笑)
年代は気にしてません(^^)v
私は10代から70代まで、色んな年代の方々と交流を楽しんでます♪
今後迎える人生に必要な学びがいっぱいの年代でございます<m(__)m>。
こちらこそ今後ともよろしくご指導願います!

No title

のんははさんへ
はじめまして~v-411
ホントのんたん可愛いですぅ~v-343
もふもふしたい~v-398
うちのス~さんは先月4才になりましてすっかりオッサンなんですv-398行動は仔犬なんですけど・・・v-408
いちびりで落ち着きがなくいつもM坊&い~ちゃんに迷惑かけていますv-393

いつかのんたんとス~さんご対~面~♪できたらいいなv-290

タコツボちゃんへ

そう、すーさんは、すっかりオサ~ン。。。
なのに、超ウルトラいちびり。。。
時々マー坊がすーさんの子守りするけど、どっと疲れてる様子。
でも、こんな性格だから可愛いすーさん(*^。^*)

あ、唯一怖いのはスッパイダーマン( ̄ー ̄)ニヤリ

タコツボちゃんへ

コメントありがとうございます。嬉しかったですv-344

もふもふしたい~・・・って、面白いっv-411この言葉いただきますe-271
スーさんは、4才だったんですか。のんたんより大分先輩ですね。
のんたんは、どんなv-286になるのか、楽しみとちょっと(いやいや、大分)不安がありますが、ま、わんぱくでもいい、元気なら!くらいに思うことにします。
「オッサンだけど、超いちびり」のスーさん!私も、そんなスーさんとタコツボちゃんにいつか会えたらv-352と思います。





管理者にだけ表示を許可する

準備に向けて «  | BLOG TOP |  » 祝 卒業

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。