topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようこそ - 2012.02.23 Thu

息子が予告もなく可愛い女の子を連れてきました(*゚∀゚*)

その女の子、我が家族は初対面ではなく息子も私たちも、なんと12年ぶりに
会う女の子でした(*^。^*)

お互い、感動の再会!

何にも報告せずにいきなり連れてきた息子。
しかも、その日はたまたまポストマンも私も仕事は休み。
М子とМ子の彼氏も家にいるという、偶然に全員が揃っている日でした。
(…ちなみにМ子の彼氏は週3くらいの頻度で来宅、晩ご飯も一緒に食べて帰られる(^_^;))

最後に会ったのは8歳。
そして20歳。12年の月日を経て…

あの頃の面影がそのまんま♪笑い方も昔のまま♪可愛い♪

8歳の頃までに遊んだ場所など、思い出巡りの散歩のあと我が家へ。
そのあと、卒業アルバムなどを見ながら、「あの時、こんなだったねー」
「あそこで、〇〇したねー」など、私たち家族とともに12年ぶりの会話に
花が咲きました。

彼女は某大学の2回生。
昔は色々あって心配したけれど、逆境を乗り越えて、努力し、心も素敵な女性に
成長されてました。

初対面も全然平気な彼女。
М子の彼氏とも会話が弾みました。(…М子の彼氏も、人見知りがない(^^))

息子にあまりあるとは思えない“積極性”“協調性”“会話力”を彼女は
しっかり持ってるので、私と話す彼女を見て、息子もいろんなことが学べたと思います。

彼女が将来目指している職業の話題から、息子の大学の話にも発展することができました。
日頃気になっていた3回生以降の方向性などなど。
そして、4月から新しい学びが始まるМ子とМ子の彼氏の将来の話も。
質問攻めが特技の私の性格、生かせました(^^)v(^^)v(^^)v

晩ご飯は急きょ“鍋”。
友達などが頻繁に集まる我が家なので、急なお客さんでもウエルカム!です。
でも、…来客が来られてから、サササ~ッとおやつが作れる母が理想( ̄‐ ̄#)

6人で鍋を囲んでる様子は、実家に息子夫婦と娘夫婦が集ってるような…
そんな雰囲気でした(〃▽〃)


今回の再会を機に、彼女との交流が増えるのを期待します。
彼女は何度も「また来ます!来たいです!」と言ってくれて、
持って来られてたデジカメでみんなで記念写真を撮って我が家をあとにしました。

私ももちろん、マイ携帯で♪

aoichan20120222185017.jpg
①後ろのポストマンと息子のスーツ、邪魔…(#`-_ゝ-)
②ピースの仕方は、横に向けるのがヤングなピースなんだと発見∑(゚ω゚)
③息子、ちょうど目をつぶった…冬眠突入な表情。

送っていった先の駅で、またふたりで話が弾んだのでしょう。
なっかなか帰ってこなかった息子(^_^;)


…このたびの息子の家族に対するオープンな行動と勇気、誉めてあげよう!

これからも“居心地のいい我が家”でいきますぞ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

貴重な経験 «  | BLOG TOP |  » エピソード2

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。