topimage

2017-08

 - --.--.-- --


2月14日は。 - 2012.02.15 Wed

結婚25周年記念日当日。
当たり前のようにポストマンは休みを取っていました。

記念行事

①日帰りで温泉でも行こかー
②家族旅行行こかー

ということで、
①、2月14日はふたりで近場の温泉に行くことになりました。

近場といっても和歌山、紀伊田辺です。
かんぽの宿の温泉。家から2時間半。

海岸沿いに建つ我が日本郵便の宿です。
平日の11時。温泉は貸切状態。
海の絶景を眺めながら・・・天気がイマイチでしたが、外の磯では
釣りを楽しんでる方も。
磯から双眼鏡でこちらを覗かれたら、私のすっぽんぽんが丸見え。
45歳、気にしません。所詮、見られても安いボディです(T_T)エーン

DSCN1975.jpg
温泉の窓からの眺め

お昼ご飯。

これがまた豪華!
平日だけかなぁ?温泉+ランチで1500円だったんです。
温泉だけだと650円なので、ランチは850円!

DSCN1977.jpg

blogDSCN1980.jpg
blogDSCN1978.jpg

お造りの美味しかったこと♪
デザート、コーヒーもついてるんです!めちゃ安すぎる∑(*゚ェ゚*)

お昼ご飯を堪能して、かんぽの宿を出まして~
次に向かうは、田舎暮らししているラグビー&釣り仲間のHさん宅訪問!

途中、夏の水害での崩落現場を通り、崩れた斜面を見て恐怖を感じました。
この地域の経済復活を願って、お土産物をたくさん買いました。

さて、
熊野古道沿いに住む友達は夫婦で整体&足つぼを経営されてます。
今回は前もって予約をし、施術してもらいました。
施術の気持ちのいいこと♪心も身体も癒されました。

Hさんは、ラグビースクールの指導員仲間。
そして、ポストマンに渓流釣りを教えてくれた人です。
このHさんは、スポーツ万能、必殺遊び人。スキー、登山、釣り(プロです)、
やりたいと思ったら、すぐに始める。ちょっと私に似てる(^_^;)

施術中は登山、スキー、釣りの話。
お奨め北アルプス登山の話や、嫁さんのスキー滑落の笑い話、
(ちなみに嫁さんは20歳も年下(。¬д¬。)
今年の釣り情報など、ワクワクする話がいっぱいでした。

以前伺ったとき仔犬だった看板犬はすっかり大きく!
ちなみに炭まみれでやってきたので、名前は備長炭の「びん」ちゃん。

得意の動画(^_^;)

[広告] VPS


DSCN1986.jpg
終わってからも、楽しい語らい。

DSCN19891.jpg

25周年の記念日にHさん宅訪問を選ばせてもらったのも、色々と理由があります。

ちょうど25年前に出会ったHさん。
指導員時代に最愛の奥さんを亡くされて、Hさんを支えた今の奥さんと共に
自ら末期がんを克服し、残りの人生、夫婦で趣味を楽しみ、仕事をし、
田舎で有意義に過ごしてます。
今年59歳になるHさん。結婚して8年。
歳の差があるので、短時間にたくさんの思い出を作ろうとされてます。
濃い絆で結ばれています。

私たちも絆を大事していきたいと思います。
素晴らしい記念日になりました。
感謝!

・・・記念行事②は来月です。家族揃って。。。
楽しみ((o(´∀`)o))ワクワク

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

男たちの金剛山 «  | BLOG TOP |  » メイキングエピソード

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
