topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


アロ~ハ!! - 2012.02.04 Sat

ゴスペル。フラ。
どちらも数年前から私がやりたいと思ってるもの。

あれもこれも欲張れないので、このふたつは今のところ我慢してます。

そんな中、先日“ゴスペルフラ”というものがあることを知りました。
英会話のF先生から「ゴスペルフラ フェスタ」のチケットを譲っていただいたのです♪

私の目は輝きました☆彡
「おー!嬉しい(´∀`)」

今日はそのゴスペルフラのステージをひとりで観覧に行ってきました。


blogfura.jpg

私が座った席のそばで、英会話のネイティブの先生を発見!

A先生「オー!イズミサ~ン!」

何百人も入る観客席。ななめ後ろに座られてたなんて感動。

私ったら、単語をボソッ。
「マリリン?」英文使わず単語オンリー(^^ゞ
マリリン先生は来られてるんですか?と聞いたつもり(^^ゞ

そのあとマリリン先生が席へ戻ってこられて、ちょっと会話。
「ゴスペルフラは時々見に来られるんですか?」らしき質問などなど
してくださり、ちょびっと応えさせていただきました。



ゴスペルフラの音楽とダンス。
癒されました。ウクレレもヨカッタ♪
やっぱりハワイ語の唄は温かい!
ノリのいいゴスペルは元気が出た!
ステージから讃美が伝わりました。
メッセージも、ウルルとくる場面があり、涙をふきました。
いかに自分の心が弱い状態にあるか、、、身に染みました。

衣装もキュート、エレガント&ビューティフル!

恥ずかしいことに、今回初めて知ったのが、
フラの手の振りは「手話」と関連が深いこと。
(帰宅してポストマンに伝えると「知ってるわ」と言われた ガーン(||゚ω゚||))
音楽とダンスの美しさだけで「やってみたい」と思ってましたが
フラの深さを知り、ますます興味がわきました。

休憩時間にはF先生にも会うことができました♪よかった!


さぁ、しばらくは、我が家のCDケースからフラソングを取り出してきて
聴きまくりそうです。


チケットを譲ってくださったF先生に感謝!
行ってよかった!!

舞台のダンサーさんたちのように、私も「今」を頑張ろう!

アロ~~ハ~!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そおそお。

で、ALOHAスピリットを知れば知るほど、涙が出てくる。

ヒロ*ちゃんへ

うんうん。
歴史聞いて、じーーんときたよ(:_;)
意味を知ることで、上達するんだろなーと思った!
そして、楽しそうで、衣装可愛いくて、憧れるね、フラ。


管理者にだけ表示を許可する

玉転がし «  | BLOG TOP |  » 気付かれなかったイラスト

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
