topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康を願って - 2012.01.29 Sun

金曜日。

午前の英会話。
長年、共に学んできたクラスメイトのTさんが、この日のレッスンを
終えたら、しばらくお休みされることになりました。
とても淋しいです。。。
自分の親と同世代の方で、高齢で頑張ってる姿は、「いくつになっても学べるんだ」と、
英会話を続ける励みになっていました。
通院や、手術などを控えてらっしゃるとのことですが、また元気に戻ってこられることを
楽しみにして、それまでにTさんが驚くほど英会話を上達させて復帰を待ちたいと思います。

・・・・・・・

英会話とティータイムの時間が終わり、すぐに仕事へ。
この日の夜は、PTAの緊急会議が入ったので、夕食の支度ができるか??
という、ちょっとバタバタな日となりました。

仕事を終え、ワンコの送迎中に義兄から「義母が倒れたから救急車で向かってる」
との電話が入り、急きょ病院へ。

「また、精神的になにかあったかな?」「疲れることしたのかな?」

連絡を受けた時は心配になったものの、直感で「大丈夫!委ねよう」と思いました。
ものごとは、考える様に進むもの。
よい方向に想像すれば、よい結果になる。
マイナス思考でいくと、自分もしんどくなります。

連絡がきた2時間後には緊急会議で高校へ行く予定。
普通なら、会議出席ムリ!の連絡をするべきところ、「すべて大丈夫」と直感したので、
連絡しませんでした。

犬の送迎が済んで、病院到着。
点滴を受けている義母を覗くと顔色良し。
検査の結果も異状なし。血圧も下がってきた様子。「よかった、よかった」一安心。
ベッドに横になりながら、いつもの調子で世間話しました。

帰りは義姉夫婦が義母を送ってくれて、私はそのまま、集合時間に遅れることもなく、
PTAの緊急の役員指名会議へ。
その夜の会議は、想像以上にうまく話が進み、集まった先生方とも明るい気持ちで
次回会議に繋げることができました。

「あ~、やっぱり、すべては大丈夫だった」
見守られてた(*^。^*) 感謝!

翌朝、義母宅に、ブリ大根とサツマイモの天ぷらを作って持っていきました。
「大丈夫そう♪ヨカッタヨカッタ」

義母は身体は丈夫ではないので、これからも、そばに住む子供たちが
見守っていきます。不安を抱えず常にプラス思考で、、ね。


休学される英会話のクラスメイトも、義母も、身体に注意して、いつまでも元気で
頑張っていきましょう。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

痛い、可愛い、美味しい、、 «  | BLOG TOP |  » 歯磨きしましょう

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。