topimage

2017-08

 - --.--.-- --


そんな1日 - 2012.01.19 Thu

今月末は、大阪府に登録している某業の更新月。

5年に1度ということで、台帳の記帳をさぼっておりました(;^ω^)

そして、ついに締切間近

焦る焦る。。
ぎりぎりまで未記帳の台帳(^_^;)
なんとか、2日間で仕上げて、昨日、府庁の咲洲庁舎へ。

申請時、担当部署は大手前の本庁に入ってたのに、橋下元知事の意向で(?)
建設関係部署などと共に南港へ移転(-.-)
遠い・・・

毎年行くドッグショー会場、インテックスの横に咲洲庁舎が
堂々とそびえたつ。

blog20120118110657.jpg

耐震問題などで本庁移転を断念した庁舎。
これ見ると、そりゃやめとかなアカンわ。という感想です。
新しくしていくのも大事だけど、私としては、古くて暗くて冷たいアンティークな
大手前の本庁が好きだな~

1時間以上かけて咲洲庁舎へやってきて、更新手続きは5分(-.-)

高校事務から咲洲庁舎へ異動になったアノ人に会えるかな~と楽しみにしてたけれど
昨日は見当たらず。。。残念。
私が来るのを察知したか?Kさん(゜_゜)

せっかくATCまで来たので、雑貨屋さんなど巡ったあと、ランチ。
欲しかった皮手袋、半額でゲット♪ラキ☆

blog20120118115633.jpg
港に停まってた「さんふらわぁ」。
昔はこれに乗って生まれ故郷の鹿児島に行ったものだ。。
ん~、たまには船旅もいいなぁ。と思いながらも
イタリア客船の事故を想像して、船旅はやめとく(^_^;)という結論。

お昼はATCの風月でお好み焼き。豚玉680円也(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

blog20120118120829.jpg

お腹も膨らんで、帰路に。

夕方からPTAの役員会だったので、帰宅後すぐに夕食作りにとりかかり
高校へ。

「今日はどんなスイーツだろう♪」
本部役員会では校長センセがいつもスイーツを持参してくださるので、ついつい期待。

・・・昨日は堂島ロールでした。久々♪うまし♪
校長センセの気遣いにすっかり甘えてます(^^ゞ

そんな一日でした(*^。^*)

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さんへ

もうちょっとでコメント見逃すとこだったわ(^^ゞ
返事が遅くなりました<m(__)m>
お店閉まってた?あらま、残念。
ほんと、ちゃんと登録しないとね!面倒だけど、将来、どうなるかわからんし!
(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

歯磨きしましょう «  | BLOG TOP |  » やんちゃ!

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
