topimage

2017-08

 - --.--.-- --


妻を守るのは僕の役目だ - 2011.12.23 Fri

イブイブイブの22日は、毎年恒例のポストマンとのクリスマスデート。
そして、今年のクリスマスデートは待ちに待った“M:i-4”という演出あり

観てきました!迫力満点!
ハラハラドキドキの2時間半。トムの運転するBMWもかっこよく、
膝の上で組んでる自分の両手を自分の指で骨折させるのではないか、と
思ったくらい、力が入った作品でした(;^ω^)


戻る。
まずは、映画の前に某店のカウンターで、我が夫婦の記念すべき某アニバーサリーイベントの
計画による相談などを済ませ映画館へ。
座席をリザーブしてランチ。

blog20111222131542.jpg

映画の時間まで、紀伊国屋、イングス、Hep、他うろうろー。

そして、映画の中のトムに会って、終わって、アウトドアのアルビへ。

blog20111222184918.jpg

モンベルのトレッキングシューズを履いてみるポストマン。
ビブラム&ゴアのシューズ、いつかは買おう!

初登山が富士山だった知人が、次はキリマンジャロ登頂するらしいという話を
店員さんに話したりして盛り上がったあと、アルビを出て、毎度のあの場所へ。
ドイツクリスマスマーケットでのホットワインとココアで温まりました。

blog20111222191325.jpg blog20111222194217.jpg
                                 乾杯!

立ち並ぶたくさんのお店はドイツの方々がやってらっしゃいます。
blog20111222195537.jpg blog20111222195743.jpg

ほろ酔い状態でドイツクリスマスの会場をあとにしました。
ワインといっしょに食べたホットサンドウィッチでお腹は満たされなかったので
2次会へ(^^ゞ。

blog20111222201207.jpg

オオサカステーションに戻り、ルクアのラーメン屋さんへ。
途中、とっても可愛い山ガールファッション専門店「ビーバー」に寄り、
店員さんとお喋り(*^_^*)話題が豊富というのは私の自慢(^^)v

blog20111222203404.jpg
おいしいラーメンという名のラーメンを食べてお店を出たら
息子の母校のPTA仲間であるパパさんとトイレの前でばったり!
「年明けの新年会でまた会いましょう!!」と、会話を交わして、帰路へ。


1年が過ぎるのは早い。
こうして、毎年、夫婦でクリスマスデートができる幸せに感謝します。

トムが映画の最後に言ったセリフ、
恥ずかしくて言えないけれど、心の中にあると信じて(〃▽〃)




● COMMENT ●

No title

クリスマスデートか・・かっこええなあ!!
相変わらず仲良しこよしやな^」^うらやましいわ・・
そんなデートしてみたいわ!!
どっかにええ女!おらんかな・・
今年も一人のクリスマスやわ。
来年は山ガールハントしにいこう!
 
モンベルの靴って、俺のんと色違いかな?
ポストマン、足の甲が広めやから、ちょうどいいかも。
あの靴は、俺は広めやねん!

今の靴は、晴れ用。ゴアテックス、ビブラムソールは雨雪用で
オールシーズン行ける様になる!

もう25周年か!銀婚式やん!!
この離婚が当たり前の時代に、かっこええなあ!
これからも、仲良くね!
応援してるで。











素敵なデートですね。

大変ご無沙汰いたしております。
皆さま、お元気でご活躍のことと思います。

なかなかパソコンに向かわなくて・・・成績つける時だけになってしまって・・・。すみませんv-394

春から体調を崩していましたが、やっと先日、Dr.から飲酒の許可がでたー?!薬を飲まなくてよい=飲酒i-206と解釈しましたv-290
呑んだら即二日酔いでした。

新年が明けたら、息子達も成人式ですね。

これからまた、訪問させていただきますね。

スッパイダーマンへ

どっかにええ女って・・・(^_^;)
世の中、ええ男にええ女が付くんやで(*^。^*)
まず、スッパイダーマンがええ男になる努力を。。。
ええ男とは、ルックスちゃうでー。
「力」ちからが大事。いろんな「力」やで。世の女は甘ないでぇ~

>来年は山ガールハントしにいこう!
いつも通り、私たち山ガールはベスト山ボーイを探して登ります(^^)v

うんうん、離婚が当たり前な時代やなぁ・・・
これからも、ますます仲良くやっていこ。みんなで♪

年明けは「スッパマンを慰める会」しよう!

keyuaさんへ

ご無沙汰してます!
>成績つける時だけになってしまって
先生、ご苦労様です。
我が家のお嬢、2学期の古典の成績が39点でして、あと1点あれば欠点を免れるので
「先生、1点くらいおまけしてくれたらええのに」と思いました(^_^;)
あかんか・・・

身体の具合がよくなってきたとのことで安心しました。
来年は元気いっぱいのkeyuaさんでいきましょう!!!

成人式・・・
我が息子は成人式には出席するかどうか、迷い中。
それよりも、その頃に開催される高校の同窓会が楽しみのようです。

No title

ご馳走様でした!

うちの娘は・・・

数1?数A?
どっちか忘れましたが、同じく39点でした。
本日、無事に2回の補習を終了しました。
来年始業式の日に、追試が・・・。

それでね・・・高校受験の倍率より高い〒年賀状バイトに
合格したのに、欠点ある人は辞退するようにとの指令を受け、〒さんへ詫びのtelを入れた娘でした。
(そーかぁ。ガンバレよ!と言ってもらったらしいです。)

明日から休みです。
さぁ 主婦業がんばります。
大掃除しなきゃ。

真昼さんへ

てへへ(^_^;)
真昼さんとこには負けますよー( ̄ー ̄)ニヤリ

keyuaさんへ

うちも古典の課題が出されてました(^_^;)
でも、追試はありません。
卒業前の学年末試験で赤点とったら、追試です。
しかも、追試を受けるのは本人に任せるとか。。(・・?
進学先に影響しない生徒は追試は自由だそうですよ。。変なのぉ~
甘いわー(-.-)

高校はバイトOKなんですねぇ。郵便局だけはいいのかな。
おこずかい欲しかったのに、残念でしたねー娘ちゃん!
うちも、一旦バイト辞めさせましたが、結局すぐに復活しました(゜_゜)


管理者にだけ表示を許可する

よいお年を «  | BLOG TOP |  » 気合をいれて

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
