topimage

2017-10

 - --.--.-- --


努力の源となる - 2011.12.02 Fri

27時間という短い滞在で日本をあとにしたトムクルーズ。
実はホッとしております。。
来日の喜びと同時に、大阪でじっと我慢している悔しさと淋しさ。
そんな心の乱れは、落ち着きました。

そして続々届きましたトム仲間Tちゃんからの報告メール
Tちゃんは、結局、羽田のお迎えと六本木のファンミーティング、
両方でツーショット撮ってもらったとのこと。
トムの1回の来日(しかも27時間滞在)のうちに、2度も!!!
なんて幸せな方だろう
もう何年前になるかな、パソコンが普及し始めた頃、トムのサイトの掲示板で
Tちゃんを知り、「すごいなー、いいなー」と何年も前から
トムの追っかけといえばTちゃん!でした。
ずーっとずーっと、ぶれずに努力してきたTちゃんに脱帽。
継続は力なり。

Tちゃんから送られてきた写メです(掲載許可済)

blogtonchanIMG_8446.jpg
羽田でのお迎え ツーショット!

blogtonchanIMG_8464.jpg
いい笑顔だ

blogtonchanIMG_3964.jpg
Tちゃんがいた位置、ほぼ正面じゃないですか!ナイス!

5時半から8時過ぎまで(ちょっと離脱したけれど)パソコンにしがみついて見た
ファンミーティングの生中継動画はこちら↓
(布袋さんのギターもカッコよかったです!!2時間23分頃にアリ)

トムクルーズ ファンミーティング

しばらくは、この動画や記者会見の動画で英語の勉強しよう♪


英語といえば、今日は英会話レッスンがあり、カナダ人の先生たちと
トム来日の話で盛り上がりました。
好きな話題だと前向きに話す自分。先生の言葉がよく理解できる。。。
そして、先日の山登りの話や、ビバモの近くの交差点で先生を見かけた話など、
自分なりの言葉で先生との会話を楽しめました。

毎回、楽しい。でも、今日のレッスンは特に楽しかった!
「英会話、すっごくおもしろい!!」「もっともっと勉強しよう!」
そう思いました。
がんばろ!
そして、次回、トム来日のときには、ペラペラとトムと喋って見せるぞ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

子どもの話、賑やかに «  | BLOG TOP |  » 希望を胸に

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
