topimage

2017-06

 - --.--.-- --


縁というもの - 2011.11.22 Tue

今夜はボジョレーを味わいました。
このワインを購入の際、くじ引きがあり、ワンカップ2本当たりました♪ラキ☆
このボジョレーのほかに、冷蔵庫にはもう1本。。。乗鞍岳へ行くときに
友達から貰ったワインがあり・・・
早く飲みたいのに、ポストマンは高価なワインなので
大事な日に飲むなどと言って、なかなかコルクを抜かない。。
大事な日とは?いつなのだ…(-"-)。

1年のうち、11月と12月は、年末が近付くので、
仲良しの犬仲間たちが次々と我が家に来宅され、
年賀はがきのノルマのおかげで、次々に同級生と会える時期。
仕事に感謝であります

仕事。
そう、昔、務めていた会社のことで、つい先日わかったこと。
私が25年ほど前に勤めていた建築関係(重機)の会社。
実は今、М子が付き合っている彼氏のお爺さんがその会社の経営者
だということがわかりました。
25年前、М子の彼氏のお爺さんに採用して頂いた(;^ω^)
彼氏の家が、会社の経営者でお金持ちなのは聞いていたけれど、
まさか、私が事務をさせて頂いてた会社だったとは!!
彼氏の家に用事があり、家の表札を見て、再び感動。
ほんの数か月で辞めたので、会社側は記憶はないかもしれません。

彼氏のお母さんと挨拶しました。
彼氏は礼儀正しくて、大人としっかり話せる男の子。
ほんの数分の会話でしたが、そんなふうにしっかり育てられたのが実感できる、
とても感じの良いお母さんでした。

いやーしっかし、驚いた。
25年前は、この世に姿かたちもない自分たちの子供たちが
現在のような仲の良い関係になるなんて、想像もしてません。

そして、彼氏は亡きK兄と誕生日がいっしょ。

これが、縁?なにか不思議なかんじがする。
実に興味深い。
さて、どーなりますかね。。。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

危険人物、現る «  | BLOG TOP |  » 我が家にWiiがやってきた

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
