topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


おかしいのか? - 2011.11.19 Sat

最近、気になること。
私の初対面の方と話す内容・行動が、浮世離れしている場合があるらしい。
しかし、それは私にしてみれば、ごく自然な会話なのです。

先日、剣尾山の山登りでお昼ご飯を食べ終わった頃に、たまたま隣のテーブルに
やってきた5人組と少し会話を交わしました。
和気あいあいと会話が弾んでいくうちに、お昼御飯の話になりました。
そこで私が「すき焼き食べたんです」と言うと
山仲間全員が私を見て大笑い。
みんな「聞かれてないのに、、言わんでも…
わたし「え???」
わたしの発言の何が変だったのか、まーーーーーったく理解できない
なぜ笑われたのか?

笑われたのがどうしても理解できず、
帰りの車でポストマンとふたりでその件について、再び話をしました。
ポストマンの説明、、やはり理解できない。
わたし「もうしゃべらんとくワ!!」
ポマン「できるわけあらへん」
わたし「ハイたしかに」

別の日、ポストマンと友達とでミスドでお茶してる時のこと。
期間限定の「もみど」というドーナツのイントネーションについて
関西弁で「→↑↓」が正しいのか「もみじ」と同じ「→↓↓」が正しいのか?
そんなしょ~もないことで盛り上がりました。
コーヒーのおかわりを入れてくださる店員さんに聞いてみようと
思っていたのに、聞くのを忘れて帰ってしまったので、私は機会があれば
その疑問を解決しようと思っていたのです。

が。またもや、やってしまったようで。。

blog20111118120045.jpg

ミスドへ行く機会があったので、「もみど」を注文し、
店員さんに「もみどの言い方は・・・・・・・?」
店員さんも「あれ?どっちだろう?」他のスタッフにも飛び火。
ミスドのレジは笑いに包まれながら、スタッフさんたちと「どっち?どっち?」の
言葉が飛び交いました。

テーブルで待ってたポストマン。
「なにをしゃべっててん?」「もみどの発音、聞いて盛り上がってたん
笑われました…

友達に報告すると「冗談だと思った、ほんまに聞くとは思わんかった

え???

私って、、、、。おかしいの?(悩む)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

関西人やし

相手が笑顔になってくれるなら、あとで
「あの人、おもろいな」とか「変わってるな」なんて言われても
悪意がある訳じゃないし全然okやん♪
親しい仲じゃないから「聞いてへんし!」って突っ込めなかっただけかも^^

『もみど』の話題、店員さんの友達とか家まで広がってると思うでw

mieさんへ

そーやんなー そーやんなー
悪意ないと思うけど、あんなふうに笑われると、ションボリ。
でもね、初対面の人たちは、私の言葉からどんどん話が深まりましてん。
「えーー!すごい!すき焼きですかぁv-344」etc…
とにかく、人見知りしない人たち(←これ大事)と色んな話がしたい私です。商売人の性かな。
mieさんにはわかってもらえたからエエわv-290
>『もみど』の話題、店員さんの友達とか家まで広がってると思うでw
そうそう、ドーナツ食べたあと、ポマンに同じこと言うたw
「あの店員さん、今日、家帰ってから家族の人に「こんなん聞いてきはった」って、もみどの話するでi-179ふっふっふ」
話題づくりしてあげましたv-221


管理者にだけ表示を許可する

我が家にWiiがやってきた «  | BLOG TOP |  » 軽いトレーニングのはずが。

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
