topimage

2017-06

 - --.--.-- --


大徳寺のそばの… - 2011.11.12 Sat

紅葉が見れるかな?と、
今日はお昼前から、ちょっくら京都へ行ってきました。

我が家の近所の高速道路が、いつのまにか京都五条まで延びていた!
分岐をうっかり見過ごして、東山方向へ…
このミスによって、我が家から30分ほどで清水寺に行けることが判明
方向を修正し、北区にある大徳寺へ。

blogIMG_5222.jpg
しかし、、、
ご覧のように、緑、緑、緑!
今年の京都市内の紅葉は12月中旬だそうです

広い広い大徳寺。
観光ガイドさんが、要所要所で丁寧な説明をしてくだいました。


お昼過ぎに一旦出て、お昼ごはんを食べに目的の中華屋さんへ…
実は以前、友達から「面白いおじさんだったわー」と聞いてまして
大徳寺へ行ったら、是非行こうと思ってた中華屋さん。
しかし、友達がフラフラと入ったお店だったため、友達も場所が???。
ウロウロ探しながら、コンビニ店員さんや、歩道を通る高校生にお店を
尋ねてみても「わかりません…すいません」でした。

その後、なんとか見つけ出した中華屋さん”知蔵人”(シルクロード)。

blogDSCN1757.jpg

blogDSCN1756.jpg
外人さんや修学旅行生のお客さんが残した「ひとこと」がノートいっぱいに!

このお店を教えてくれた友達のこと(チッチキチー話)を話すと、
とても喜んでおられ、うれしい、うれしい!と感動されてました。

観光客といろんなおしゃべり。
「このお店はね、ラーメン食べるのに7分、お喋りが25分」と
おっしゃってました。実際、40分お喋りしましたが(^^ゞ

blogDSCN1761.jpg
blogDSCN1762.jpg

動画でどうぞ(*^_^*)
[広告] VPS

去年、奥様を亡くされたおじさんは、奥様をとても尊敬されてたそうです。
いつかは奥様の観音様を建てるとおっしゃってました。

お昼ごはんを済ませて、再び大徳寺へ。

blogIMG_5240.jpg
写:ポストマン(イチデジ)

blogDSCN1767.jpg
写:私(デジカメ)

blogDSCN1769.jpg
写:私(デジカメ)

blogIMG_5252.jpg
唯一の紅色 写:ポストマン(イチデジ)

DSCN1771.jpg
比叡山が見えます 写:私(デジカメ)

blogIMG_5231.jpg
切り花にお水を。写:私(イチデジ)

blogDSCN1775.jpg
野良猫にカメラを向ける観光客 写:私(デジカメ)
わたくし、こういう写真をとるのが好きなんです(^^ゞ

最後は織田信長公のお墓を参拝。
ガイド付き大徳寺巡り(所要3時間)+ラーメン屋さん訪問(1時間)
楽しかった!(●^o^●)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

軽いトレーニングのはずが。 «  | BLOG TOP |  » 永久保存のイヌ動画

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
