topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


マー坊、奉公の旅に出る - 2011.11.08 Tue

前記の動画、私たち当事者以外の方々から「感動した!ジーンときた♪」という声を
聞きました。
ヨーデルもよかったし、なにしろ、隊長が楽しい!とのこと。
ヨカッタ♪♪♪
感動して下さった方、ありがとうございます(*^_^*)

さて。
先日最期のお別れをしたウエスティにのムクちゃんの飼い主さんが、
いつもペアで来られてた妹さんのワンちゃん(ラムちゃん)のトリムの日に
いっしょに来てきて下さいました。

blog120110601145043.jpg
ムクちゃん(今年6月)
blog120100609144920.jpg
そして、この写真は以前、ブログにUPしたムクちゃんのふて寝シーン。

トリム後、元気だったムクちゃんを追悼するランチ会をビバモで行いました。
ムクちゃんの最期のエピソードで涙した以上に、家族愛の話で感動し、涙、涙。
ムクちゃんが死をもって愛する家族に残したもの。。。
不思議な力に鳥肌がたちました。我が家も犬たちが“かすがい”になってます。

息子との関係で悩んでいる私は、親子の絆の話に弱い・・・
ついつい自分のことと、重ね合わせてしまいます…

4年前に製本されてたムクちゃんの絵本を見せてもらいました。
文章の中に、私が登場してて嬉しかったです。
blog20111107140753.jpg blog20111107140700.jpg

そして追悼会は、結婚の話に移行。
3人の結婚時の話になり、またそこで、涙、涙。
我が家にトリムに来られて10年。初めて知った事実に驚きが隠せず。

そうして4時間。ビバモのサイゼでの会は終わりました。

しかし、ここからの展開。。。

ムクちゃんを亡くされて淋しくて仕方がない飼い主さん、
お気に入りの我が家のマー坊とのお別れが辛い様子だったので、
「連れて帰ってくださっていいですよ!よそに預けることがないので
甘えん坊のマー坊の訓練になるし(*^^)v」と言うと、
「預けたいときはいつでも言って下さい!歓迎です!」と大喜びして
車で1時間以上かかる兵庫県N市の自宅に帰られました。。。
そして2時間後・・・
電話が・・・
ウエスティに会いたくて会いたくて仕方がない家族の方(旦那さん・息子さん)が
「すぐに迎えに行こう!」ということで再び息子さんが運転する車で我が家へ。

blog20111107190835.jpg blog20111107203737.jpg
何も知らずに慌ててシャンプーされるマー坊  

どこに何しに行くのか知らずに、おでかけに連れてってもらえると妄想して、
玄関でワクワクする待つマー坊。

そして、初対面の兄ちゃんの黒いイカツイ車に乗せられ、
「さよ~な~ら~(@^^)/~~~達者でな~~」

「なんで?なんで?僕だけ、どこに行くの~?」というマー坊の顔
ちょと笑けました^^;

そんな不安そうだったマー坊…
お泊り訓練中の様子を写真や動画で送って下さいました

blog11-11-08_0181.jpg
娘さんと♪

お庭の芝生が…
[広告] VPS


マー坊、皆さんをちゃんと癒してくるんだよ~
色んな経験をして、男らしく立派になって帰って来い~。

・・・間違いなく
ペットロスはペットが癒してくれる。。そう思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

何もかもありがとう!

ありがとう、ありがとうございます!
またまた、ぴいちママさんのブログでムクに出会えるなんて・・・。
大仕事をするために我家にやって来てくれたムクは、見事にその仕事をやり遂げて天国に行きました。ありがとう!

昨日のムク追悼会は、話題もあちこち行ったり来たり、泣いたり笑ったり、びっくりしたり、感動したり大忙しでしたが、あの4時間でぴいちママさんとの距離がぐ~~っと縮まったような気がして、
ほんわかとってもいい気持ちで帰りました。
唯一つ心残りは、「マー坊借りて帰ったらよかったかな??」でした。
我家に突然、ポッカリ空いた大きな穴を少しでも埋めてあげよう、癒してあげようとのぴいちママさんの優しいお心遣いに、家族一同心から感謝しています。

はてさて、そのマー坊ですが、昨日と打って変わってお寛ぎの様子・・・パッと見た瞬間「あ!ムクが・・・」って感じです←
天下のマー坊様には失礼っ!
昨夜、突然シャンプー、カットされ拉致されるように連れてこられたにも拘らず、吠えたり、私達が困るようなことも一切無く、我家に溶け込んでいるようには見えますが、本心はいかに???
ご帰還後の様子が楽しみです。

「どのくらい預かるん?」
「え?そう言えば何も決めてないわ」
「日が経つにつれて可哀想になるで」
「ん?誰が、可哀想?」
「俺らやがな・・・」
 
  




「飼い主さん、お先に」ですが

v-356いやぁ~、あんな中身の濃い一日になるなんてv-356
「白い雲」を見て貰おうと、「デジカメv-212忘れないでね!」って言った私の一言が、また、とんでもない自分の話になるなんてv-12

でも、お世話になって以来、10年目にして初めて「深い」話にまで行きましたが、とても気持ちが通じ合えた(と勝手に思っている)4時間だったと思います。
予想もしなかった告白(?)・・・でも、話せてよかったって思います。
それにしても何回泣かしたかなあv-292ってv-290
「いーちゃん」、とっても可愛かった・・・v-410

今日のブログは、まさにムク追悼 特別企画のよう。
貴重な今日の1ページを、たかが1お客わんこの為に提供して下さり、ムク話をいーーーっぱいして下さって、こんな幸せなわんこ&飼い主はいませんね!
そのとばっちりで拉致されたマー坊、昨日の話題の一つではありませんが、今の心境を聞きたいですv-410 

昨日まる一日をムク追悼に充てて下さったこと、こんなにいっぱいここにUPして下さったこと、その上、畏れ多くも 大切な王子さまをなんと「奉公」に出されたこと、ムク母を思いやって下さる沢山の温かいお心に、また、感謝の気持ちでいっぱいです。

飼い主を差し置いてのコメントで恐縮ですが、お礼を言わずにはいられず、お邪魔しましたv-436
本当にありがとうございました。

出遅れました

飼い主が既に投稿していましたv-402 ホッv-355

思いは同じで、被っているコメントが沢山あります。
こんなトリマーさんに巡り合えたこと、幸せですv-353v-352

No title

はじめまして いつもブログをこっそり拝見させていただいてます
マー坊君の働きご苦労さま
おちっこの後のゲシゲシ 笑っちゃた
ペットロスはペットが・・・。
私にはまだ経験がありません
我が家のウエス 12歳 10歳姉妹
まだまだ元気でいてほしいです

そこで・・・・名犬 ムク物語
購入はどうすればいいのでしょうか

いきなりで申し訳ありません お許しください

ムクハハさんへ

犬の1頭飼いは、ほんとに“ポッカリ…”なんだと思いました。
我が家では常に多頭飼いなので、犬とのお別れがあっても、他の犬たちが癒してくれましたから…♪
犬の存在がどれだけ大きいか…
我が家も犬の存在にはとても感謝してて「家族の絆」のためにも、いなくてはならない存在です。
犬と人間、言葉は違うけれど、考えてることがわかるし、会話ができるし(^-^)
あ、でも、合宿中のマー坊は今、どう考えてるのかは未知…(^^ゞ
(スピリチュアルな友達に、まー坊の気持ちを教えてもらおーかしらん♪)
とはいえ、メールでたくさんの写メを見せてもらって、飼い主の想像ではくつろいでるな~♪デス。
パソコン下に入ってるマー坊、とりこんだ洗濯物の上に寝てるまー坊、我が家といっしょ。
我が家では犬の中で特別扱いされてるまー坊ですけど、それでも、まだもの足りないので、今、ムク母さんちで、ひとり可愛がられ、王様気分でしょう♪
帰ったら、他の犬といっしょに犬部屋に放りこまれる時間も長いので、王様気分は今のうち♪
知らない土地を散歩するのも刺激があっていいと思います(●^o^●)

>「日が経つにつれて可哀想になるで」 「俺らやがな・・・」
どうなんでしょうね~ 
まー坊を通じて、ムクちゃんとの楽しかった思い出をいっぱい思い出してあげて下さい(*^_^*)

m叔母さんへ

濃かったですねーー。
同じ境遇にあったなんて、、、勇気を出してお話して下さって有難うございます。
私も子どもたちのその時が来たら、同じ気持ちが湧いてくるんでしょうね。恐いような楽しみのような…。
先輩、また色々とアドバイスください。そして、また話聞いて下さい。(*^^)v
とばっちりで拉致された王子様マー坊。写真や動画をどんどん送ってくださるので、楽しいですよ。
散歩も2頭で済んでるし、チャイム鳴っても気が狂う犬いないし(笑)

つくづく、このスタイルでトリマーやっててよかったなーと感じています。
こちらこそ、ありがとうございました♪

スーさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます♪♪これからも宜しくお願いします♪

マー坊のケリケリ(ゲジゲシ?)は、いつもあんな感じでして、
出たてホヤホヤのウンチが、蹴って私に飛んでくることがあります(+_+)

12歳と10歳。若い頃とは違って、身体の事などしんぱいになってくる時期ですね。

さて、絵本の件です。
飼い主さんが、1冊だけ個人的に作る絵本なので、書店などには並んでません(^。^)
購入はできるんでしょうか…。私にもわかりませんが…(^_^;)
今は手作り絵本などが作れるソフトも販売されてたような記憶が…。
絵本を作ってくれるサイトを検索したら、色々出てきそうですね。。
ちなみに、絵本1冊製作して5000円だったと聞きました。

No title

お返事ありがとうございました
大切な1冊の本だったのですね
すみませんv-356
個人で本を販売されている方がいらっしゃたので
もしかしたら?って思ってお聞きしてしまいました

さて・・・マー坊君 その後。。しりたい 見たい・・
これって 家政婦は見た?気分かしら(笑)

>出たてホヤホヤのウンチが、蹴って私に飛んでくることがあります

ぎゃはっは~~~大うけしました(爆)

No title

うぅ・・・泣けてくるv-406
子供の頃からずっとワンコがいる生活だったから
飼い主さんの気持ちとてもよくわかるなぁ・・・。
うちのアレ(笑)v-286まだ3才だけど
いつか天国へ旅立つ日が来るのかと思うと考えただけで泣けてくるv-406
アレはあんな性格だけど私は癒されてるねんv-398

M坊みんなに可愛がられて「極楽極楽~v-398」ってか~v-410
うちのアレはやかましいから奉公に出されへんなv-408
お恥かしい・・・v-356

スーさんへ

>マー坊君 その後。。しりたい 見たい・・
またUPしますね(*^^)v

タコツボちゃんへ

タコツボちゃんちのアレ(笑)は奉公できるタイプやわ。
人見知りを、まーーーーーーーーーーったく、せーへんし(^^)v
どこ行ってもダイジョブ。

犬が苦手な人がかわいそう。。
こんなに私たちを幸せな気持ちにしてくれる動物はいてないわ。。
最期はツライけど…それまで、どれだけ人を感動させ癒してくれるか。。
昨日、スピリチュアルやまもっさんに教えてもらったよ
「あの世にいるムクちゃんの気持ち」と「預けられたマー坊の気持ち」
つくづく、犬って優しい動物なんだと思った♡


管理者にだけ表示を許可する

永久保存のイヌ動画 «  | BLOG TOP |  » 能勢トレッキング 

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
