topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


実感した帰巣本能 - 2011.10.31 Mon

右の写真、、、気付いてますでしょうか?
少々、顔をぼかしました(^^ゞ
というのも・・・
先日のディナーミーティングにて・・・
ママ友のひとりが携帯をiphoneに買い換えたということで、
便利さ、使い心地などをマジマジと見せてもらいました。
しかし、まだイマイチ使い方がわかってないママ友。
で、、、KOKOMO CAFEを見てみよう!ということになり、アクセスしたところ…
画面が小さいので、親指と人差し指で、ひゅい!ひゅい!と拡大…

そう。
私のアイコンも親指と人差し指で…
顔がどんどん大きくなるではあーりませんか。Σ(-`Д´-;)
拡大すれば画質は悪くなるとはいえ・・・
顔が入ってるけれど小さいし、ええわっと思ってたアイコン。

恐ろしやiphone・・・
ということで、少々ぼかしました(^^ゞポリポリ

そのディナーミーティング、、
時間を見ずにしゃべり倒して、気付けば深夜1時近く!
コソコソ家に入ろうと思ったら、ポストマンまだ起きてたし(^^ゞ

日付が変わったその日、朝から新規の予約が入ってました。ネムイ(´・ωゞ)
大阪マラソンのランナー抽選にもれて、ボランティアをされることに
なった飼い主さん。
名前はかろうじて聞くことができたものの、連絡先も住所もわからず。
とにかくバタバタと忙しい飼い主さんでした。

ポイと預けられたワンコ。
カットして、昨日は夜まで我が家で留守番。
夜、お迎えに来られて一旦帰宅。そして今朝もそのワンコはやってきました。
マラソンを走った地方の仲間との2次会。今日は1日かけて仲間を
有名スイーツ巡りや、大阪観光に連れて行ってあげたそうです。

ワンコを散歩に連れてってあげたときのこと。。
行きたい方向へ自由に歩かせてあげて、ついて行くと、、
まっしぐらに向かった先、辿り着いたのはワンコの自宅でした(^^ゞ
表札「松〇さん」
犬「ほらほら、アタシの家、ここやねん♪」シッポフリフリ~
私「ここかー♪♪」
飼い主んさんに聞かなくても、ワンコが教えてくれました(^^ゞ

引き返して、我が家へ。
初めてお世話になった我が家なのに、そのワンコはもう道を覚えてて
我が家の方向へまっしぐら。
そして我が家の門を開けて、とっとと入って行く…

人見知りもせず、怖がることもなく、愛想抜群のミックス犬。
感心しました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ワンコv-286の帰巣本能ってすごいのね~v-411
うちのアレv-286はどうなんやろ・・・v-408
こないだ服部緑茶で友達んちの子が散歩させててハーネスが外れてしまった時はダッシュv-355で私のとこに戻ってきてたけど
公園内やしたいした事ないよね~v-398

タコツボちゃんへ

おたくのアレはなぁ~(笑)
公園内での呼び戻しは、できて当たり前の話やな( ̄ー ̄)ニヤリ
かといって、道路では離されへんしぃ~
今度、リードゆるゆるで長距離散歩して、家に向かうかやってみ!
しかし、その前にあの「ハーネス」での散歩はよろしくないなぁ~
ハーネス使用=わがままになる
やで。もう遅いなi-195チーン

No title

・・・オソロシや、スマートフォン・・・。

真昼さんへ

でしょ(@_@;)
進化はこわい。


管理者にだけ表示を許可する

寿命 «  | BLOG TOP |  » 忙しいという人ほど実はヒマである

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
