topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


なぜ山が楽しいのか? - 2011.10.12 Wed

ポストマン、機嫌悪いですよぉ~(・_・)
なぜなら・・・
М子が「薄皮あんぱん」をひとりで全部食べたから・・・
あんぱんの恨みはコワイ(>ω<ノ)ノ


さて。
最近、山がますますおもしろくなってきました。

「くだらん」と思う方もいっらっしゃるでしょうけど、
ま、それはひとぞれぞれ、趣味が違いますんで。
常に何かにハマっていたいミーハーな人間です。

本格的に山をやってらっしゃる方はくだらない考えを
スルーしてくださったら結構です。。
(…が、実はそのスルーな沈黙が妙に苦手なワタシ(^^ゞ)

山道では、たくさんの人たちとすれ違い、挨拶をします。
(たまに挨拶がきらいな方もおられます)

それもひとつの楽しみ。
人と交わることが好きな私は、知らない人と次々に挨拶できる山が
楽しい。

家族、夫婦、友達、犬連れ、etc。

岩湧山では色んな犬が飼い主といっしょに嬉しそうに登っていました。
ラブラドール、ジャックラッセルテリア、チワワ、プードル…

ラブラドールなんて、体力があり過ぎて、周りの登山客に
ドヤ顔、シッポぶりぶりで愛想を振りまいてました。
「ヘイヘ~イ!人間たち、みんな頑張れよ~!」
とても可愛い。


友人(スッパイダーマン)に山登りへ連れて行ってもらってから
1年が経ちましたが、最初はジャージ履いて山に登りました。

それが、今はすっかり、山ガール。

山雑誌のモデルの可愛らしさ、専門店のマネキンの姿に魅了。

私の体型はひょうたん体型で、アイタタではありますが、
山の中では多少オープンな気持ちになれます(^^ゞ

ファッションに興味を持つと、当然、すれ違う登山者のファッションに
目がいきます。

ちょっとおしゃれな方とすれ違うと
もう一度振り向いてそのファッションを見たいと思うので
ちらっと振り向く・・・
すると、向こうもこっちを振り向いてる(^^ゞ

お互いの格好を見て、目が合い、向きを戻すけれど
やっぱり気になって、数メートル離れてからもう一度見る。
すると、向こうももう一度こちらを振り返って見てる。

こういうシーンがあったりして、ほんとに山の楽しみ方は
いろいろあっておもしろい。

「本日のベスト山ボーイ」を選考しながら歩く。
これだけで、ワクワクする。


お昼ごはんはおにぎりでもいいんですが、
山で調理する楽しさを教えてもらうと、おにぎり持参だけでは
もの足りない。大好きな「キャンプ」の雰囲気を楽しんでます。

いっしょに登る友達のザックの中身はすべてみんなのおやつ。

日にちが決まると、その日までにワクワクしながらおやつを
買い集める。

当日、友達が買い集めてくれたおやつを山で食べるのも楽しみ。


登りをふうふう言いながら上がる。
頂上に到着したときの達成感と景色で、疲れがふっとぶ。
そして、登りのしんどさを忘れる。
ちょっとお産にも似てるかな、陣痛で苦しむけど
産んだ後の喜びであの痛みを忘れる。


私の母の趣味のひとつに、山登りがありました。
私と同じくいい仲間がいて、60代の頃、一番多く登ったと言ってます。


45歳。
まだまだ登れそうです。



趣味が多いので貯金ができない我が夫婦(-。-)

でも、思い出はどんどん貯まってます♪



「な~んか、おもろない~」と思ってる人。。。
それは自分がおもろないから、日々おもろないんですよ。
自分次第です。他人のせいにしてはいけません。
しょーもないネガティブな考えは捨てて、
自ら、おもろくしていきましょー。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

健脚コースをナメちゃいけませんね。
筋肉痛が治りまへんv-408

うちのいちびりワンv-286も連れて行きたいけどアレルギーひどいからかゆかゆなるしあかんな~v-409

そ!山用おやつ買いに行くのめちゃ楽しみやねんv-411
今度は羊羹1本買って半分はポストマン用に切って行こかなと思ったり・・・v-410

山ガールファッション楽し楽し~~v-439v-353
どんどん壊れてゆくワタスの色彩感覚~~~v-398
まわりにめちゃダメ出しされてますぅ~v-397

タコツボちゃんへ

えーーーーー!!?
筋肉痛がまだ治らんーーー??
そんなしんどかった???
そーいう私もバレーの筋肉痛がなかなか治らんかったけど。ポリポリ
たぶん、クールダウンをちゃんとやってないからやわ。
ストレッチをちゃんとやれば筋肉痛もかなりマシよ。

そかそか。。スパイクっちは、かいかいになるか~
軽いからザックに入れやすいと思ったんやけどなー(^^ゞ

山用おやつ、毎度毎度頼んですんません。
でも、なに食べれるかな~って、いつも楽しみやねん♪ブヒ。
羊羹食べる時のポストマンの嬉しそうな顔^_^;

タコツボちゃんの妙な色感覚はどんどんエスカレートしてる・・・
岩湧山に履いて行ったズボンも、股の部分は黄緑やったし(;一_一)

すごーい!

しばらくブログを見ない(見られなかった)と思ったら、テンプレートも一新して
記事もいっぱいアップされてて読み応えたっぷり~♪

趣味が同じ人なんて、ほんの一握りやねんからスルーしてもらっても全然良いよ。
だいたいがブログは日々の出来事を記録して自分が後々楽しめたらエエっちゅう考えやから
それを一緒に読んで楽しんでくれる人が一人でもいたら、まるもうけなんちゃうかなぁ・・・
昨日もコメント残したことない人が二人も声を掛けてくれたよ^^

まぁ、真剣な記事を時々書いてくれる いーちゃんと私を比較しては申し訳ないねんけど^^;
(フォントが小さくて見えにくい@老眼)

mieさんへ

大人しいテンプレになったでしょー
今なら秋バージョンのテンプレにするべきなんやろけど、
季節ものにしたら、また変えなアカンから、シンプルなやつにしましたー

最近はツイッターにリンクして、このブログの話をすることも多く、向こうで楽しんでることが多いですぅ~
コメントは誰が見てるかわからんからコワイとのことで、参加するのは苦手というシャイな人が多いみたいで、もっぱら携帯にメールでコメントがくるわ(^^ゞ
あ、フォントの件、、、大きくできるやん?
キーの左下コントロール?「Ctrl」を押しながらマウスの真ん中のくるくるするやつを回せば字が大きくなったり小さくなったりするよ!
私も最近はその方法で字を大きくしてる^_^;

追伸:mieさんのブログのコメ返(8月のトリム2)今頃読んだ(´-∀-`;)ごめーん(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

知事のつぶやき «  | BLOG TOP |  » 山散歩 その2

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
