topimage

2017-10

 - --.--.-- --


模様替え - 2011.09.30 Fri

先日、ラジオで聴いた風水。

ベストな枕の方角は??


一番いい方角は、「北枕」。

南は太陽が通る方角なので、カッカ、カッカしやすくなり、
人間関係でうまくいかないことが多くなる、というのが
風水の考えです。

で、、

我が家は、、


なんと、息子が南枕で寝とるがなー(´-∀-`;)

我が夫婦は東枕。東枕は北の次に良いそうです。
そして、М子は北枕!
やっぱりな・・・どんな世代からもモテモテやし( ̄ー ̄)
なるほどな。。


ということで、、、

一昨日、急きょ仕事が延期になり、時間ができたので
息子に言わず、勝手に部屋を模様替え!

すべての家具、全部ひとりで動かしました。

まずは、枕の位置を変えるために、ベッドを解体。
組み直した後、ボルトが2本残ったんですけどー
ま、ええか^_^;

机の位置。
風水で一番良い机の置き方は、重役の机のように
壁から部屋の真ん中に向かって座る方が良いとされてます。

そーいえば、息子の友達で現役で京大に合格した子の机が
重役机でした・・・やっぱりな・・・

そんなに広くないので、息子の机は西から東向きに移動。

エレピアノも逆の壁に移動。

ビフォーを写すの忘れてましたが・・・
(ブログのどこかに以前の部屋の写真あったような)

アフターはこれです。


IMG_4872.jpg

IMG_4873.jpg

IMG_4870.jpg

IMG_4877.jpg



棚やらなんやら修理しながらの模様替え。
エレピアノ結構重い・・・
ベッドを移動させるとき、まるでラグビーのスクラム押してる気分。
ひとりで「せーの!」と掛け声かけて(^^ゞ

家の中の「気」の流れというのも大事です。
我が家の場合のベストな気の流れというものを
「気」に詳しい友達に家を見てもらって指導してもらったので
窓も正しい開け方に…。
(左右どちらの窓を開けるべきか、その家によって違う)

息子の部屋の窓は右を開けます。


そして、大学から帰宅した息子、ビックリ(*^_^*)

ちょと、にやけてたな~



IMG_4878.jpg


● COMMENT ●

No title

遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとう♪♪♪
お互いアラフィフ!人生昇り調子で行こうな~w
ところで、腰大丈夫?

エレピアノ、存在感ありすぎじゃない?
息子くんの生活を豊かにしてくれる道具になってくれてるかな。
ブログで姿を見られるって、巣立った仔犬を見るようで嬉しい^^
足元で寝てた仔犬を思い出すからかな・・・ありがとう。

mieさんへ

アリガトウ♪♪
mieさんは、アラフィフには見えへんよ~
いつまでも若々しいねぇ~

なんかね、アラフォーよりもアラフィフのほうがワクワクやねん。
子どもらも「学生」が終わるし、ますます自由が増える♪
・・・って、元々、子どもらがちっちゃい頃から、
好きなことさせて頂いてる私やけど(^^ゞ

>ところで、腰大丈夫?
はい。実は股関節、いわしました(^^)v
翌日から3日間、痛かったです。゚(゚´ω`゚)゚。
相撲の股割をやったら治りました(^_^;)

mieさんからもらったエレピアノ。。。
息子が大事に使わせてもらってます♪ありがとう。
先日はママバンドのメンバーも弾きに来たよ(^^)v
足元はいい感じに囲まれてて、ホント、仔犬は寝やすかったやろなー♪

No title

ボルト2本残った??v-405
S汰君寝てる時に突然ベッドがガックーーーンv-355
てドリフみたいにブパパブパパブパパ~v-270e-343てならへんか心配v-408

正しい窓の開け方ってあるんや・・・
ほほぉ~~~うちはどっちを開ければいいのでしょか・・・
興味あるぅ~v-410

タコツボちゃんへ

ポストマンと全くおんなじこと言うてるーー
「突然ベッドがガックーーーン」言うてたわ(^^ゞ
落ちるかな・・・
心配してくれてありがと(^^ゞヒヒ

気の流れって、大事やね~
で、風水は、本に書かれてる内容が、どの家にも
当てはまるということは言えんらしい。。
家によるって・・・

また、や〇もっさんに会う機会があったら、
タコツボちゃんの家のこと聞いといたるわ(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

ウエスティは白かった・・・ «  | BLOG TOP |  » 歓迎 アラフィフ

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
