topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


美味しかった♪嬉しかった♪ - 2011.09.04 Sun

М子がバイトを始めた居酒屋がいよいよ明日オープン。
別の店舗で研修を受けて20日。
お酒の名前もつぎ方もわからない娘、ちゃんと覚えたのかしらん。


前日の今夜は、スタッフの家族や近隣のお店の方を招待して
レセプションが行われました。

なんと、無料で呑み放題食べ放題!


夕方5時半受付。
入店すると、スタッフが1列に並んで、挨拶。

М子が席を案内。
おしぼりを渡しながら、「今日も1日お疲れさまでしたー!」

恥ずかし~~(*´ェ`*)

お疲れ様なんて、家で言われたことない(^_^;)


経営されてる会社のマネージャーや、店長の挨拶、
普段のスタッフ教育の様子や、朝礼を披露。
礼儀正しくて、声が大きいのがまるで軍隊みたいでした(^_^;)

お店の土地の地主さんの挨拶のあと、お客さん全員で乾杯。

blog20110904182736.jpg
М子とお父さん

М子のおかげで無料で美味しいもの頂けてサイコー。

blog20110904190125.jpg

値段を見ずに、次々と注文できるこの喜び。

しかし、ビオフェルミン持参せず(^_^;)
食べ過ぎてはいけない、、、



2時間ほどで、レセプションは終わりとなりました。。。

が!

なんと、ここでサプライズが!

スタッフが整列し、最後の挨拶・・・
リーダーだったか、店長だったか忘れましたが

「〇田さんからご両親にお手紙があります」
という言葉!

えーーーーーーーっ!!??
聞いてないよーーーーー!

どおりで、整列した時に親のそばに立ってる・・・


店内のお客さん、スタッフ、全員、こちらに集まり、
М子の手紙に耳を傾けました。



手紙の内容は隠しページへ。「続きを読む」をクリック・・・。↓↓↓



М子は手紙を読む前から涙・・・

泣きながら読むМ子に、みんなもらい泣き。

とくに、子どもを持つお父さんお母さん、かなりキタようです。

でも、一番泣いてたのは・・・
М子の父、ポストマン。

まるで、結婚式の花嫁の父。
読み終わった手紙を手に取り、М子の手を握る父。

・・・で、涙もろい私・・・感動しました。が、実は
涙が出なかった(^^ゞポリポリ

まわりはみんな泣いてるのに(^^ゞポリポリ



居酒屋のバイトの面接行くと聞いて、身内や彼氏や
色んな人が、心配したけれど、店長やスタッフ、教育もよくて
いい社会勉強になりそうです。

感謝です。



お母さん お父さんへ

こんな手紙書くん 小学生ぶりやなー?
あほやから、文章力全くないけど、最後まで聞いて下さい。
お母さん、いつも毎朝お弁当作ってくれてありがとう(時々ないけど(笑))
お父さん、いつも仕事ご苦労さま。家族のためにありがとう。
休みの日は、山登りとか釣り、色んなところに行ってるふたりを見て、
ほんまに仲良しやなー 若いなーって、いつも思ってます。
でも、そんなふたりが、自慢でもあり、憧れる夫婦でもあります。
小さい頃から厳しくてすごく嫌な思いをしました。
でも、今、大人になるにつれて、それは全部自分のために
誉めてくれたり怒ってくれたりしてたんやなって、
色んな事が理解できるようになりました。
今こうして行きたかった高校にも行けて、みんなと仲良くバイト
できてるのも、お母さんお父さんのおかげです。

お母さんがお母さんでよかった。
お父さんがお父さんでよかった。
まだまだ子どもな部分もあるし、いっぱい迷惑かけるやろうけど、
よろしくお願いします。
ずっと元気でいてください。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

私なんて

M子ちゃんが手紙を書いたって文章だけで泣けてくるのに
なんちゅう母親や^^;
いーちゃんにしてみたら、計画してた成長過程の一部なのでしょうかw

mieさんへ

わはは~
なんちゅう母親!に、ワロタわ。

うるうるしてくれてありがとう。
mieさんも、お母さんお父さんに大事に育ててもらったと思う。
自分たちの親への感謝の気持ちを忘れたらいけないね!
・・・娘から、教わりました。

No title

いーちゃん
こんばんは~☆
これは泣けちゃうぅぅぅ。
M子ちゃん素敵っ
誰が育てたのでもなく誰が産んだ子でもなく。
まさしくいーちゃんご夫婦が産んで育てた子だよね~っ
感動しちゃいました。
いーちゃんファミリー大好きっ♪
バイト先みぃも行きたい~(笑)

みぃちゃんへ

こんばんは~☆
М子は私に似て、良いのか悪いのかよくわからないけど、
感受性豊かに育ってくれました。
小学校、中学校、それぞれの卒業式でも号泣。
涙が出る心境が、心を成長させるんだなぁ~と思うよ(^^)v

バイト先、是非行ってあげてね!
しばらくは、混雑してるから落ち着いてからでも♪

No title

子育てしながら、親修行ですよね。私も未だに五里霧中です。時々、親としての自信も失いへこみますが、わが子のいいところは、世界中で一番私が知っているつもりなんですけどね~。
Mちゃんは、やはり・・・いーちゃんとポストマンのお子さんですね!!この分では、結婚式では、号泣間違いなし!

真昼さんへ

そうですねー
子育てによって、私たち親もまだまだ成長。
自分の子どもたちも結婚して子どもを持つことを願ってます。

わが子のいいところは、、、、
私よりも、第三者のほうがわかってくれてると思う(^_^;)

旦那は「早く結婚して出て行ってくれていい」と言ってるけど~^^;
先日の様子では、淋しくなるんでしょうねー


管理者にだけ表示を許可する

良き家族目指して «  | BLOG TOP |  » 知識を深めて楽しもう

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
