topimage

2017-08

 - --.--.-- --


好奇心女 - 2011.08.28 Sun

夫婦でやってる文化祭実行委員会の仕事はいよいよ追い込み。
日にちが迫って、準備に走り回る毎日・・・

土曜日、朝は梅田の石井スポーツ(山専門)で買い物。

↓これを購入できたのが嬉しい!!

blog20110827124220.jpg

秋の山登りに、あれば安心。

注意書きに「死角にいる蜂や、薬剤が十分かかってない蜂に充分注意
してください。」とのこと。

味方の反撃にも要注意だ・・・コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!


帰ってきて、学校教材を扱ってる会社を経営してる友達の
ところへ走って、文化祭材料仕入れ。

そのあとすぐに高校へ。
夜までの数時間、準備委員会。

夕方の豪雨中、廊下から外を見ると、野球部が湖化したグラウンドで
豪雨に撃たれながら、プロレスしてる・・・ワロタ。。。

こういう楽しいものが見れるのも、PTAの特権(^^)v



バタバタしながらも、本業と言えるのかどうか?犬の仕事も
(きちんと?)こなしております(^^ゞ

今日は、
来月以降も予定が詰まっている中、見事に私の仕事可能な日(時間帯)を
選んで、来てくれたビビアンちゃん、コニコちゃん。
短い時間だけど、トークも楽しめました。
(写真は撮ってない・・・(/_;))

仕事終えて、また文化祭の用事。
ビバモに大きな段ボール7箱もらいに走りました。
仕事の合間を見て、小道具を作ります。


ビバモから帰宅し、夕方から寝屋川まつり!

医療用タイツを履いてウォーキング。
これ、やっぱり、イイです♪
履いてる間は疲労を感じないし、足の運びがスムーズ。

blog20110828183845.jpg blog20110828184000.jpg
                         ピンボケすぎるやろ(;一_一) 


寝屋川まつりでの楽しみ。。。
友達が河内音頭の音頭取りで三味線を弾きます。

blog20110828195711.jpg blog20110828202618.jpg

blog20110828202809.jpg

友達の弾く三味線見てて・・・

弾いてみたい・・・☆

太鼓たたいてるのを見て・・・

たたきたい♪♪♪

しかも舞台の上でたたきたい♪




あかん、あかん、好奇心女(^_^;)

これ以上、趣味を増やすでない・・・(^_^;)







● COMMENT ●

日曜日はありがとう~!

好奇心、結構♪
和太鼓も三味線(特に津軽三味線)も、込み上げるって言うか
血が騒ぐって言うのかしらね~
「カッコエー」って目がハートになってしまいますよ。
男女関係なく。
歌うのは楽しいけど、楽器が弾けるって良いな~と思う。
趣味が増えてもええやん♪ムリのない範囲で^^

mieさんへ

返事が遅くなりました~m(__)m

いいよねー!好奇心!
これがあるから、人生楽しいんだ!
(お金どんどん出ていくけど・・・(^_^;))

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損♪♪
これが私の座右の銘(^_^;)v

>ムリのない範囲で^^
これが意外と難しい・・・^^;

いいぞ!!

好奇心旺盛・・・それでこそ いーちゃんって感じです。
(三味線は難しい。)
私もそれに近いものあり。
・英会話→3回で行かず。
・箏→衝動買いしてから4年は、習った。3回発表会に出た。
・三線→衝動買いして1回発表会に出た。
・JAZZ piano→ピアノは弾けるがJAZZを弾きたくて。自己流          ではすぐ挫折。
・ジョギング→3回
・ジム→半年
・ダイエット→全く続かず(産後太り20年?!)
ダメだねぇ。
子どもたちが集中力ないのは、私のDNAかも?!

明日から2学期  がんばりまーすv-91

keyuaさんへ

三味線、難しいのかぁ・・・
河内音頭は、左手の位置が変わらず、指だけ動かしてたから
出来そうかな、、と(^_^;)

英会話→只今12年目(^^)v…上達についてはノーコメント
ギター→レッスン5年目(^^)v
ジョギング→夏はムリをせずたまにしか行かないけど秋から復活(^^)v

球技→ソフトボールは多忙なスケジュールのため2年で脱落したが、この秋にソフトバレー大会出場(^^)v

>子どもたちが集中力ないのは、私のDNAかも?!
集中力がなかったら、学校のセンセにはなれてませんよ!

お互い、頑張りましょう♪


管理者にだけ表示を許可する

ご覧あそばせ «  | BLOG TOP |  » たまには

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
