topimage

2017-06

 - --.--.-- --


たまには - 2011.08.26 Fri

           blogIMG_4754.jpg

暑い夏にひとやすみしてた花が、涼しい風を感じて
また少しずつ咲き始め、一方、我が家の緑のカーテン、
ゴーヤは土からひっこ抜かれ、今年の夏の役目を終えました。


さてさて
この8月は、部活を引退したМ子がバイトを始めました。

来月、D市のN駅前に新規オープンされる居酒屋Hです。
20人採用のところ、100人の応募。
5分の1の確率と聞いて、面接の前から「終わったな(-。-)」と
言ってほぼ諦めてたのに、採用を頂いて、現在、他店で研修中。


店長などから、仕事ぶりを褒められ、
「新店舗で指導できる立場になる♪」と言われたとか。

褒め育て教育?
いや、目立ちたがりの性格が、サービス業に向いてるのかも。
バイト中は、終始ニコニコ笑顔らしい・・・

お客さんにも、「新人さ~ん、N店舗にも行ってあげるわ~♪」と
声をかけてもらったり、評判も上々(*^^)
お客さん、ナイスです。
親に代わって、良いところはどんどん褒めてあげて下さいな。


息子と正反対で、М子はそんな自分の姿を見て欲しくて、
「お店に来てほしい♪♪」と言います。

居酒屋・・・
そんなしょっちゅうは行けないけれど、、、
付き合いが多いおかげで、飲み会の回数が増えると同時に
少しずつ呑めるお酒も増えてきたことだし、
来て欲しいと言うなら、たまには行ってあげようではないか(^v^)


・・・ただ
ひとつ問題がある。

高校は、(誰も守ってないが)バイト禁止である。


居酒屋がある場所は、高校の最寄り駅の前にある。
教師同士の悩み相談は居酒屋で行われることが多い。


いつかは、先生とバッタリ。。

間違いなく、極悪成績のМ子はイエローカードが…

その日のためにも、しっかり勉強も両立させるように!!



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

好奇心女 «  | BLOG TOP |  » 100の言葉の中から

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
