topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


100の言葉の中から - 2011.08.24 Wed

昨夜から島田紳助さんの引退で世の中は大騒ぎですね。。

来週の「行列」に尾木ママが出演予定だったので、
すっごく楽しみにしてたのにぃ。。(/_;)

吉本の若手などに示しがつかないとか言って、いきなり
引退したけれど、放送局や出演者などに、迷惑かけすぎだと
思いました・・・

とはいえ、、
関西人独特のきつい言動を平気でしゃべり、度胸があり、
頭の回転がイイ紳助さんは好きなタレントのひとりでした。

55歳。
亡き兄と年齢が同じで、態度がでかくて目立ちたがり、
熱くなりやすく、涙もろいところなど兄にそっくりだったので、
兄を重ね合わせながら紳助さんを見ていました。


著書も読みました。。
先日も、ツタヤで紳助著の恋愛本を立ち読みしながらホロホロと涙。

家にはこんな本があります。(以前、紹介したかな)

blog sinnsuke

この騒動中、見方を変えて再び読んでみました。

紳助さんが成功した理由

“遠い先を見据えて、人生の局面における選択肢をほぼ間違わずに選べた”

と書いてありました。

ん~。


私がこの本の中で好きな個所は
「人生で蓄えるものは、お金と筋肉と友達」。

以下、島田紳助100の言葉より抜粋

老後の為に蓄えるのはお金だけでは足りません
動ける筋肉とおもしろい友達が必要です。
両親が身体を鍛えてる姿を見たことありませんでした。
やはり足が弱って、行きたいところにも行くことができません。
老後の為に筋肉を残すのは絶対に必要です。

老後に友達がいないと、本当にさみしいです。
同じものを食べるにしても、同じ場所に行くにしても、
ひとりじゃつまらんです。
友達がいて、うまいなあと共有できることが幸せです。
相手がおもしろい友達だと、喜びは倍増します。
おもしろい友達は素晴らしいもの「免疫力」をくれます。
笑うと免疫力が上がります。
吉本興業のタレントはガンで亡くなる率が異常に低い。
(省略)


ガンを患って入院中だった父を「笑顔」にするのが
見舞いの日課だったのを思い出します。


紳助さん。
芸能界だけが人生じゃないし、強運だし、別の分野でまたドカーーンと
成功して、復活してくるでしょうね、きっと、、。





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

たまには «  | BLOG TOP |  » バランスよく

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
