topimage

2017-10

 - --.--.-- --


バランスよく - 2011.08.22 Mon

       blog20110822182446.jpg

この山の道具、いつになったら片付けるんでしょう^^;

リビングのテーブルに出しっぱなし。。。

もしかしたら、このままここに置いたままな予感。。


ポストマンに言うと、
「山道具を飾る棚を作ろうか!」と言いだした(^^ゞ

そーいえば、昔は渓流釣りの竿を和室の壁に飾ってたな~

元々、趣味がキャンプだったので、山の小道具は
揃ってる。

いいアイデアかも


今日は、午後から、山ガールをいっしょに楽しんでる友達
タコツボちゃんと愛犬連れでのビバモお茶会。

     blog20110822135746.jpg
オス同士。でもこの2頭は仲良し。

     blog20110822142746.jpg

ワンコOKゾーンで5時間弱、途切れることない女子トークに
犬は飽きてくる・・・
退屈すぎて、生首芸を披露する。

     blog20110822154804.jpg


山の話から、山仲間の話へと発展すると、そのあと、
男女の話へと・・・

私たちは、こんなにも自由な女性だけど、山仲間の男子は
その自由な私たちのことをどう思ってるのだろうか。
遊び相手には良いけれど、「嫁」には向いてないとか。

いっしょに山を楽しみ、熱い話に盛り上がり、大人げなく遊ぶ仲間
家庭の「嫁」というものは、家で大人しく奥様らしくしている女性が
実は希望だったりして。

などという疑問がわき、あれこれと議論になりました。


そして今、ポストマンに問いかけました。
「私らみたいなこんな遊び好きな嫁さん、どう思う?」

ポ「別にええんちゃう?
  専業主婦で家でゴロゴロしてる奥さんはよりずっといいわ♪」

ですって。


皆さんの旦那様はどうですか?(^^ゞ
皆さんの奥様はどんな?




料理も掃除も完璧とは言えないですけどね・・・^^;

仕事も遊びも家庭もバランスよく!


● COMMENT ●

生首芸て(爆)
そしてガムがうどんになるとは
よかった~
お互い理解ある相方でよかったね 
これからも家事はそこそこにして大いに遊ぼうイヒヒ

タコツボちゃんへ

ゲロ騒動にはびっくりでしたな~
ミルクガムだと判明してヨカッタ^^;
しかし、体内から出てきたゲロ物を、手で触りまくったから
手はクッサクサv-16

ふむ。
お互い、信用されてるもんね。。
いい旦那に巡り合ったね。(*´ェ`*)ポッ
これが一番や(^^)v

No title

俺も意見しないといけないような気がした。

お互い子供もう大きいし、たこつぼちゃんも健康のためにも、目標になって、パワーアップしてるし、それぞれのリラックスできる集まりやから、ええんちゃう^」^

タイトな山行も緊張して気合はいるけど
このメンバーは、山をくつろげる、いい格好せんでもいいし
この前は、完全に甘えさしてもらった^」^

嫁さんにしたら・・・
んん・・ポストマンは気が長いからなあ・・・
誰にでもやさしいし、そんでもってマイペース。
俺は、気が短いから、答えを早く求めすぎて
早く終わってしまうパターンが多い・・

結局俺に原因があるから
選べれる立場じゃないわ^」^
遊んでくれる人、すべてに感謝やなあ・・

結婚せんと、遊ぶときだけ楽しめるのが、あってるかも。

今度もし結婚できたら、専業主婦してみたいわ!!
料理を自由に作れる様になりたい。
美味しいって言ってもらうより、いい仕事してるやんって
言われたいなあ^」^なんちゃって。

お金とか仕事が絡むから、夢みたいな言い方しかできないけど
恋人が料理の師匠やったらええのになあ。

食生活で幸せなのが一番やで!
一人でご飯作っても美味しくないけど
まずいもんでも、好きなメンバーで食べたら美味しい!

イーちゃんの家族が毎日にぎやかで、
料理も素早く、美味しいし、健康で力こぶもあって
いい奥さん!100点^」^

たこつぼちゃんは家に上がったことないので
分からないけど、最初に会ったときより、自分を否定しなくなった。
はじめは、理解できなかったけど、最近、もうちょっとで、自分自身のからを破りかけてる。今までにない自分を、表現しそうな!はちきれるたこつぼちゃんを見れそうで、楽しみ。

山では、しぶとさが一番の武器!
こつこつトレーニングしてるやつが、山の神様が微笑んでくれる。
実力、運、仲間!勝利の方程式。

この仲間っていいチームかも^」^

山では、寒い、暑い、痛い、かゆい、しんどい、つらい、怖いって当たり前。常にそれを想定して、準備して、余裕で帰って来よう。
その分感動も大きい!!

バランスよく、みんなの個性がチームの力になって、みんなが成長できる!次が楽しみって言うのがいいなあ^」^























スッパイダーマンへ

こちらこそ(^。^)。
スッパイダーマンがいるからこそ、楽しい山登りができるねん!
楽しいというか、オモロイ!・・・やな!v-344

>嫁さんにしたら・・・
んん・・ポストマンは気が長いからなあ・・・
誰にでもやさしいし、そんでもってマイペース。
俺は、気が短いから、答えを早く求めすぎて
早く終わってしまうパターンが多い・・

この文章の意味がちょっと難しいねんけど(^^ゞ
早く終わってしまうパターン???

高校のPTA仲間に「専業主夫」してるお父さんいてるけど、
毎日、楽しく家事をこなしてはるわ♪しかも完璧!
奥さんが家庭のパパ役して、働いてる。

>料理も素早く、美味しいし、健康で力こぶもあって
いい奥さん!100点^」^

褒めすぎ( ≧∀≦)!!
私の全てを知らないな~、スッパイダーマン。( ̄ー ̄)ニヤリ
力こぶが好きな男子はあんまりいないよぉ。。(/_;)
「女」を武器にできない私は、子どもの頃から男前な女を目指してるねん!(^^)v
そんな男前ぶりな私も、たま~に「女」になるけどね、、
ポストマンの前で、、ネ(^^ゞポリポリ 言わすな言わすな(恥)

タコツボちゃんね、、、
スッパイダーマンが想像するように、まだまだ猫かぶってるよ~
もっともっとたくさんいっしょに遊べば、どんどんはじけると思うよ~
またタコツボちゃん本人にも聞いてみて~

秋の山は、蜂がコワイから蜂のシーズン済んでから・・・と
ワガママ言うてたけど、そんなん言ってたら、行ける日がなくなるなぁ~
いい季節だから、行こ!
岩のスケジュールないとき、また誘ってね!

No title

そう、スッパイダーマンの前ではいまだ100万匹ぐらい猫かぶってますv-283v-283v-283
ま、あと10年ぐらい辛抱してくれたらはじけると思いますv-352v-411v-353

次回に備えて防虫対策にマイ蚊取り線香買いに行かなくちゃv-410
みんなでもくもく煙出して真っ白けでトレッキングv-29v-263

しかしワンコのゲロ物触れるなんてたくましいな~って思ったv-426
あたしゃ見ただけでえずきそうになったもんv-394
母は強しやねv-410

タコツボちゃんへ

100万匹の猫をかぶるタコツボ・・・恐ろしい光景。

マイ蚊取り線香、買って下さい、たのんます!!(人'д`o)
4人、ケムケム状態で歩けば、蜂も寄って来ないでしょう。。。
遠くから眺めたら、山火事かと勘違いされるくらいに、線香の煙の中を歩きたい!
蜂から刺されたくない~((;゚Д゚))

犬のゲロ?
だって、ウンコ触ってるわけちゃうしぃ~
胃の中から出てきただけやん(^^ゞ
「母強し」ではなく、そこはやはり職業柄?トリマーは強し、かも(^^)v


それより、タバコの煙で失神して落ちたカナブンが可哀想だった~(/_;)


管理者にだけ表示を許可する

100の言葉の中から «  | BLOG TOP |  » お披露目会

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
