topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お披露目会 - 2011.08.19 Fri

友達Мちゃんの彼氏お披露目会を兼ねて、一見さんお断り的なバーに行きました。

Mちゃんと彼氏さんが通ってるバーです。
初対面であるバーの常連さんたちといっしょに
カウンターで呑みました。

私が行く飲み会といえば、ダイニングバーや居酒屋。
メンバーも同じ年頃の父母たち。

こんなカジュアルなバーでしかも、初対面の若い子たちと
呑むなんて、初めてかも(*^^)v

入店すると、お客さんは私を含めほぼ全員D高校の卒業生。
悲しいかな、44歳の私が年長(;一_一)
ほんま、みんな若い・・・
Мちゃんはピチピチの20代だし^_^;
わたしゃ、気持ちと体内年齢10代のヨレヨレ40代(;一_一)フンッ

どんなカクテルがあるのかわからないので、マスターおまかせで
作ってもらいました。

「甘くて薄いの」

で、イチゴなカクテルが出てきました。
オイシカッタ♪
でも、モノ足りんかった^^;

2杯目、強めにしたら、ちびちびしか呑めなくて
さりげなくお水を置いてくれたマスター^^;
でも、かんきつ系で美味しかったデス!


初対面ということで、マスターや常連さんたちが色々と気を遣いながら、
ごく普通に話題に仲間入りさせてくれて、楽しみました。
(というか、私の性格上、こういうのは仲間入りしたい!)

「内容が濃くてスイマセン」と言うが・・・
私たちオバサンが集まって話す話題に比べたら、ずぇ~んずぇん!
大人の恋愛を考える会の話したら、びっくりするだろな^^;


Мちゃんの恋愛の話につられて、ついつい私の話もしてしまうことになり、
ふたりで赤面(*´ェ`*)ポッ

彼氏がいる横で恋話するのはちょと難しい・・・


クールでマイペースな彼氏さん。
質問攻めが好きな私だけれど、初日なのでちょっと遠慮させてもらいました。

とは言いつつ・・・
終電を待つホームでは、ついつい本性が^^;

ラブラブなおふたりさんに、お邪魔虫な私が加わって、3人で帰宅。

海外出張などが多い彼氏と、淋しがる彼女の会話を聞いてて
「結婚についてはどう考えてるの?」
付き合い始めてまだ間もないふたりに向かって聞いてしまった^^;

我が家のチャラ娘に聞かせたいようなお返事でした(^。^)

まるで親の気分^^;

おふたりさんの羨ましい様子を見て、
自分たちにもそんな時代があったな~と、キュン♪となる・・・


とても楽しい夜でした。
親の介護や子育て、将来設計の話題が出ないお酒の場も、
なかなかいいもんだ(^^)v

勉強になりました。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しかったー☆

このたびはお付き合いいただきましてありがとうございました(笑)
メッチャ楽しかったです♪

あのBAR…全然、一見さんお断りじゃないんですけどねー(^_^;
常連さんが常連すぎるから、そんな感じになっちゃうんですかね(笑)

…実は、結婚願望のことって、聞いてみたいけど聞けなかった質問やったんですよ。
だからいーちゃんが聞いてくれはって、彼の思ってることが聞けて嬉しかったんです♪

…まぁ、ウチが×無しやったら、あの答えはちょっとショックやったかもしれんけど(苦笑)

彼の出張の日程も決まったみたいなので、その間に行けたらまた行きましょうね!(☆-∀-)笑

Mっつんへ

こないだは、色々とありがとーね!
結婚願望について、私が聞くことじゃないな~と反省してたんだけど、
まっつんに協力できたのなら、ヨシとしますわ~^^;

常連さんたち、お酒のせいなのか?性格なのか、ずーっと
いい笑顔してましたね~
とても空気が明るくてヨカッタ!
この明るい空気の中、おふたりもずっと幸せでありますよーに!

明日午前、ちょと早いけど、マシュちゃんお迎え行きますのでヨロシクお伝え下さい!


管理者にだけ表示を許可する

バランスよく «  | BLOG TOP |  » 仲間

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
