topimage

2017-11

 - --.--.-- --


仲間 - 2011.08.17 Wed


      blog20080530174050.jpg


お盆。単身赴任先から帰ってきたI兄の自慢の単車にまたがる私^^;。
兄は、真っ赤なライダースジャンパー&おしゃれなヘルメットで走る。。
多趣味な51歳、人生を謳歌してる(*^^)
・・事故のないように、、くれぐれも。




さて。
以前、斉藤ゆうちゃんが言ってたけど・・・

私の宝物は、家族と同じくらいに大事な、、、
“ 仲間 ”

この夏も共に大いに楽しんだ“仲間”


文化祭に向けて、ワクワクな気持ちで準備を進めてるPTA仲間。
青春をもう一度!

高校時代にやり残したこと、あの頃恥ずかしくてできなかったこと。
それぞれがおじさん、おばさんになった今、この歳でありながら
高校生のごとく仲間とはじける。

チャンスは今だけ。
子どもが学生の間だけ。

今年度のPTAの委員さんたちだけでなく、先生方も
最高のメンバーで、私たち仲間は“ワクワク感”MAX!

PTAの催し「秋フェス レジェンドⅡ」の大成功を目標に
ますます盛り上がってます。


PTA仲間は、このメンバーだけでなく、もうひとつ、
息子の母校のPTA仲間もいます。
卒業して以来、ずっと続いてる懇親会。
先生方も参加して、年に3回は開催されます。
今週末にも、このOP会(オールド ペアレンツ会)の飲み会。
私が、息子の母校のPTAに参加したのは、これが目的でした。
PTA名簿に名前を残す!
そうすれば、大好きな高校との繋がりが保てる♪
完璧な作戦!大成功でした!

懇親会に参加される先生は私とポストマンの高校時代の恩師。
毎回、ポストマンは「飲み会行きたい~」と言ってます(^^ゞ




先日の夜は息子の母校のママバンド仲間と集いました。

それぞれの子どもたちのこと、子どもの将来のこと、同級生の近況、
私たち親のこれから・・・etc。
相変わらず、夜中12時まで語り合わないと気が済まないバンド仲間。
(たまに音楽をいっしょに演奏して楽しもうというバンド^^;)

家族に「今日はバンドのミーティング~」と言って、
夜な夜なおしゃべりをする・・・
メンバーは、家族同士みんな繋がっているので、
家族は家に帰ってからの同級生たちの近況報告が楽しみであります。。
なにも文句を言われません(^^)v



犬仲間。
近所から他府県まで、済んでる地域はバラバラだけど、
定期的に会える犬仲間との集い・おしゃべりも楽しい。
話題は犬だけではなく、人生相談にも発展する。。

今夜は、その犬仲間のひとりである20代の女友達と、バーでふたりで
飲み会デス♪大人の恋愛を語る予定!楽しみだ~♪



山仲間。

ここ最近、ブログによく登場する幼なじみの面白いメンバー。
ブログを読んでの通りです^^;
みんな楽しい!

昨夜も急きょ、我が家に集合した山仲間。
9時前後から、山の話やら、なんやらかんやら、そして、
11時頃、ダンスの練習から帰宅したМ子が加わると
話題は恋愛論に発展。深い。。。高校生に、結婚観について
質問が投げかけられる。。。某男子の結婚失敗談も含めて、
М子に大人4人が恋愛のノウハウを…。深い。。。
話がひと段落したのが夜中12時半。
北摂や、大阪の南の方へ帰宅した仲間。今日は眠かろう…。




他に、高校の同窓会仲間や、英会話仲間…。

仲間に囲まれて、
教えられて、
支えられて、
共に、
これからもずっと、

どんどん外へ出て、動いて、出会って、

そして今までよりもますます人生を謳歌しよう。


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さんへ

コメントありがとう。。
お身体、心配してました。
娘さんも、、、、。大丈夫ですか?
息子君は、学童バイト?面白そう!教員免許取るには
とってもイイ経験になりますねー!
車の免許は、期限切れまでに取って欲しいですねー。

私も10月に府立高校PTAのソフトバレー大会に出ます(^^ゞ
フワフワボールだけど、ボールの跳ね方が非常に理解しにくいスポーツなので、
これから始まる練習がとっても楽しみです。

これからも、ムリをしないようにお過ごしください。


管理者にだけ表示を許可する

お披露目会 «  | BLOG TOP |  » トレッキング・・・動画 

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
