topimage

2017-06

 - --.--.-- --


生きてる!(@_@;) - 2011.08.02 Tue

PTA主催のハングル講座2回目も楽しく終わりました。

4時間で簡単な会話をして終了。

感想。
おもしろかった!

日本語と文法が同じで、同じ音の言葉もあるし
覚えやすい♪

K-POPの好きな先生なので、DVDを観せてもらったけれど
イケメン韓国スターがあんなに多いとはーーー∑(*゚ェ゚*)

基本中の基本を学んだだけだけど、
表を完璧に覚えたら、韓国の文章が読める♪
それだけでも、かなりの進歩です。

私が行きたい海外は英米欧なので、韓国へ旅行に行くことは
ないだろうけど・・・

身近におられる韓国の方と少しはハングルで会話する勇気が
出るだろうと、期待♪♪

鶴橋あたりに行った時には、是非、学んだ言葉を使って
キムチを買ってみよう~(`・д・´)ノ



さて。
高校のPTAといえば、来月の文化祭実行委員会の準備も
着々と進んでおります。。

・・が。

毎日の犬の散歩で捕獲する蝉の脱け殻には飽きてきた^^;

脱け殻ではなく、生身を拾うようになったワタシ(^_^;)
元気に生きてる蝉は苦手。

死ぬ直前、若しくは死んだ直後の蝉を拾ってる(^^ゞ

3日前、散歩中、ひっくり返ってピクピクしてるクマゼミを見つけ、
「連れて帰ったるわ」と、袋に入れて持ち帰り、ご臨終するのを待って
冷凍庫へ、、、と持ってたら、3日経った今も生きてる!!!\(◎o◎)/!

「死んだな~(合掌)」と思って、羽をもった瞬間、

「ビィーーーーーーーーー!」と鳴いたやおまへんかー(;゚Д゚)コワッ

生きてる蝉は苦手!(>_<)
びっくりしたのなんの!心臓バクバク。

ってか、、生きたまま冷凍庫にいれるとこだったワ(^_^;)


それ以来、確実にご遺体になられた蝉のみをお持ち帰りすることに
致しました。

冷凍保存のあと、スプレーのりで固めて、壊れにくくします。

ちなみに、今朝、お隣のチビッコの飼ってたカブトムシが死んだので
もらい受けました。。。
このカブトムシも、消毒して我が家の冷凍庫へ葬られます・・・

blogIMG_4508.jpg

blogIMG_4507.jpg


今年のPTA、別のショータイムも増えて、去年以上に
盛りだくさんの予定。
さぁて、お客さんは楽しんで頂けるでしょうか♪


● COMMENT ●

No title

ぎゃーーーーーーっ!!v-405
もぉーーーーーキモイってば~~~v-394

昨日、ウォーキング中あおむけになってパタパタしてるセミがいた。
羽根が透明っぽかったからおそらくご臨終間近のクマゼミかと推測されますv-39
ごどーしさま・・らい・・はい・・
チーン・・合掌~v-421おなおりくださいませ。

タコツボちゃんへ

ぎゃははー
そんなに写真大きくないでーーv-389
アブラゼミの足がちゃんと納まってないので、
コテッと、こけたようにしか写せず・・・ん~。

>羽根が透明っぽかったからおそらく・・
ふっふっふ・・・
虫嫌いなタコツボちゃんが、私の影響でついに蝉の種類が
わかるようになってきたね・・・いい傾向。ふむふむ。

羽パタパタさせてる間は、よぉ触りません^^;
その、パタパタ状態からチーーンまでは、結構時間がかかる。
チーンまでに踏まれて、ぐちゃっとなってるセミ多し。
ウォーキング、注意せよ。

蝉とカブトムシ

あのう・・・なんで、冷凍するのかしら?素朴な疑問ですけど。
我が家の夫は、キャッチ&リリースです。

真昼さんへ

ツイッターのTLからようこそ~♪
旦那さん、ホント、好きなんですね!
ツイッターでつぶやいたクマゼミは、結局、タオルケットを
干していたベランダの柱に移動。
ポストマンに捕まえてもらい、逃がしました。
セミは、つかまれた瞬間、びっくりして「びぃ~~~!!」と鳴いてました^^;
夜遅くに、セミの大きな声。近所迷惑でした…^^;

冷凍は・・・
駆虫と、腐るのを防ぐため・・・。
どんぐりを工作に使う時に、まず冷凍して、どんぐりの中の虫を
死滅させますよね??


管理者にだけ表示を許可する

甲子園の切符 «  | BLOG TOP |  » ウニ探し

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
