topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ウニ探し - 2011.07.27 Wed

毎年行ってる「アジュール舞子」

本日、行って参りましたー。


まず、釣り。

臭くなるから・・という理由で、アミエビを使わず。。

なので、全然釣れず(ー_ー)!!
ザ・暇。

ジーーっとできない私は、ウロウロ~ウロウロ~
たくさん釣ってる人の横で、集まってる魚を拝借しようと、竿を下ろしてみたり。。

ジーーっとできない私、ひたすら竿を持ったまま散歩
明石海峡大橋の真下から橋を写してみる。。

blog20110727083345.jpg

向こうが淡路島。

全然釣れない私のところへ近くのチビッコがやってきて、
「なにしてんの?」と言われてしまいました^^;
ちなみにチビッコのパパは入れ食い。

私「お魚釣ってるねんけど、おばちゃん全然釣れへんねん~」

返事するの、ちょっと悲しかった(T_T)


でも、子どもって可愛い^^;


10時に横の海水浴場へ移動して海水浴。
そこで仲良くなった小学生の男の子たちと磯遊び。

アイナメやら、高級魚もウヨウヨたくさん泳いでるゾーンです。
子どもたちといっしょにウマいもん探しに夢中になりました。


子どもたちは「今晩のおかず探し!!」と頑張る。
よっしゃ!いっしょに獲ろう!とお互いの道具を交換し合って必死。

見たこともない魚の名前を子どもたちに教えるポストマン。たのもしい。。
ちなみに子どもたちの親は浜辺から見てるだけ…(-。-)


・・・そしてポストマンがウニを発見!

子どもらもポストマンと共にウニ獲りに気合い満々!

岩にしがみついたウニ。
捕獲したのは子ども。
「お母さん!ウニ獲ったどーー!」とお母さんに見せに行く。

ポ「見つけたのはオレやのに~(-。-)」ショボーン

ウニ獲りに火が点いたポストマン、それから延々ウニ探し。

blog20090523112533.jpg

ようやく見つけた2個目。
格闘の末、捕獲できず。
しかも、岩などにぶつけた腕・指は傷だらけ。

今度行く時は、長袖・手袋、捕獲道具を持参、釣りはさびきで!と
ふたりで反省会を開き、今日の釣り&海水浴もお開き。


そのあと、近くにある温泉“垂水の湯”で冷えた身体を癒し
帰宅の途へ。


あー、楽しかった♪♪


● COMMENT ●

No title

ヒトデ不足残念v-8

つり、海水浴、温泉いいなぁ~~v-411
あ。海水浴はいらんわ
焼けるし(笑)v-402

タコツボちゃんへ

ヒトデ不足、ヒトデなし。。。

釣りは、私の性格には合ってないな^^;
ジーっと、でけへんわ。。
釣れんかったらオモンナイし。

海水浴。最近は私が着用してた水着のように、
焼けない水着を着てる人多いよ。

温泉はめっちゃイイ香りのボディシャンプーに癒された~


管理者にだけ表示を許可する

生きてる!(@_@;) «  | BLOG TOP |  » 部活引退

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
