topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ハングル - 2011.07.23 Sat

М子の引退試合の日。

午後は高校PTAで主催したハングル講座。

一旦帰宅して昼食をとり、高校へ。


冬ソナも観たことがなく、韓流ドラマも全然知らない私^^;
最近、流行ってるK-POPを聴くぐらいでしょうか…

でも、韓国の知人が3人いるので、ハングルには少々興味あり。



大阪府の公立高校が契約している講師の先生で、
授業の中でおっしゃってましたが、めちゃくちゃ儲かってるそうです(^^ゞ

韓流ブームのおかげですねー。


ともかく、ハングルはまったく初めて。
覚えることがいっぱい((+_+))
でも、授業は楽しく進みました。

1234・・・をハングルで覚えて言うのですが、
すんなり覚えて言えたので、先生から「頭が柔らかいですねー!」と
お褒めの言葉。(*´ェ`*)ポッ

いえ、頭が柔らかいのではなく、リズムを付ければ簡単!!
これは英会話レッスンで学びました。成果あり☆


次回ハングル講座が楽しみです。


そして、ハングル講座が終わると30分後から文化祭実行委員会。


去年のPTAの催しは4つのゲームでした。。
今年はなんと6つ+α!

タイトルはPTA秋のフェスティバル レジェンドⅡ。
去年の大盛況の伝説は今年も受け継がれます。

嬉しいことに、今年は去年以上に色んな意見を出して下さるメンバーが多く、
計画段階でかなりの盛り上り。

残念ながら、オヤジバンドの案はポシャ。
他に、楽器のできる人が校内を音楽演奏のパフォーマンスで、
PTAイベントを宣伝しながら練り歩く、、、
などの案も。。。
まだどうなるかわからないけれども、とにかくやりたいことを、
許される範囲で、めいいっぱい楽しむぞ!!



朝早くから未知の土地(大正区)へ試合観戦に行き、
午後はハングル講座の受講、夕方から文化祭実行委員会。

充実した1日ではあったけれど、でも、その日の夜は
伯父さんのお通夜の日でもありました…



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

伯父さん、ありがとう «  | BLOG TOP |  » ひそひそ…

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
