topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ひそひそ… - 2011.07.22 Fri

今日は涼しい!

近くに出来た高台の広っぱ、風が気持ちいい。

blog20110721170504.jpg

第二京阪道路の上。
遠くには、梅田や京橋のビルが見えています。

blog20110721170542.jpg




さてさて。
実家の母77歳。

膝が痛い、腰が痛い、疲れやすい、と言いながらも、
通院先の病院やスーパー銭湯などへ、いつも自転車で走る母。
車で15分ほどかかる距離をいつも自転車で走る。

そんな母も、いよいよ、坂道が辛くなってきたとのことで、
この度、電動自転車を購入。

本日、納車。
blog20110722175517.jpg

試運転から帰ってきた母、「坂道を自転車下りずに上がれた♪」と
嬉しそうな顔。

この歳で、ますます遠出しそうな母です。

事故のないよう、気を付けて乗って欲しいです。。。


今日は、例の面白いぬいぐるみを持参しました。
母が喜ぶだろうと、もうひとつ購入してプレゼント。

ひとり暮らしで寂しいので、プードルのぬいぐるみを買い、
喋りかけてた母です。
あのハム太郎には、そりゃもう大爆笑!!!
ウケル、ウケル!笑いっぱなし!
親子して腹筋が筋肉痛になるーーヾ(≧∀≦)ノ

そーいえば、このハム太郎、先日М子といっしょに高校に登校し
授業開始前に、教壇に置いてみたら、ハム太郎はちゃんと仕事して
先生の言葉をまねて、先生、爆笑したとのこと。

ハム太郎、大活躍なり。


笑ったのは、これだけでない。

実家の隣に引っ越してきたご家族。
奥さんがオーストラリア人。
子どもちゃんたちは超カワイイ。
外では、ママと子どもは英語と日本語両方を品良く使ってます。

んが…

家に入ると、子どもを叱るママの言葉が・・・
「〇〇してるやろーーー!!!」って、、超・大阪弁で怒鳴る怒鳴る(・。・;

ワロタ^^;

ひとり暮らしの母も、これを聞いて笑ってるらしい。
賑やかで実にイイ♪


そして、実家から帰る時、庭で蝉の脱け殻を発見。

はい。今年も集めます。
母も見つけ次第捕獲してくれるとのこと。

たぶん、今年はたくさんの協力の得て、去年の倍は集まりそうな予感。
文化祭で高校1年生を脅かす貴重なモノ♪

blogIMG_4481.jpg

ひそひそ・・・

今年の蝉の脱け殻たち、なにやら相談中。怪しい…。





● COMMENT ●

蝉…

最近道端なんかで蝉の脱け殻を見ると、いーちゃんの顔が浮かぶようになってしまいました。笑

だいぶ体調良くなってきたので、来月のシフトが出たらまた連絡しますね!

まっつんへ

今度会うときには是非、見つけたセミの脱け殻を私へ(^^;)

てか、虫を触れない派かな?
虫が苦手な人は気持ち悪いみたい( ̄ー ̄)
ちなみに、背中があまり開いてない脱け殻を見つけると、
「お~優秀やん♪上手に脱いだなぁ」と
誉めてあげます。

来月の予定、またよろしく(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

ハングル «  | BLOG TOP |  » たいやき会議

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
