topimage

2017-06

 - --.--.-- --


掘り出し物^^; - 2011.06.13 Mon

今日は、父の月命日。
3回忌が過ぎてから、実家は1ヶ月おきにお寺さんに来て頂いてます。


父が亡くなっても、結局、父のモノはそのまま。。
父の服、多趣味だった父が愛用した道具、そのまんま残されてます。

そのうち、そのうち、、、

で、最近は、急に体力が落ちてきた母、
もう、片付ける元気がないそうです。

とはいえ、ぼちぼちと掃除をしてる中、懐かしい物が
出てくるようで。

私のモノがひょっこり出てきました。

IMG_4428.jpg

私が小中学生の時に履いてたズボン!

アップリケが、プードル!しかもショークリップ。
不思議なかんじ・・・この頃に将来の職業が
示されてたような…∑(*゚ェ゚*)

IMG_4429.jpg

このズボン、室内着にして、今、履いてます^^;
ウエストもお尻も子ども時代から変わってないのか?
履き心地は( ´∀`)bグッ!


そして、次に出てきたのは

これまた小学生の時に使ってたハンカチ。。

IMG_4432.jpg

キャンディキャンディ。

まだ使える・・・


そして、、、

これはすごい。

鹿児島の保育園時代のお昼寝用タオルケット!

IMG_4430.jpg

IMG_4431.jpg

40年前の私がこれでお昼寝してたらしい…

このタオルケット、もちろん今は我が家でお昼寝用として
大事に使ってます…


まだまだ、出てきそう、実家・・・



● COMMENT ●

No title

思い出という宝の山ですね!

真昼さんへ

はい。
実家を片づけたら、なんぼでも出てきそうです^^;


管理者にだけ表示を許可する

ミッドナイトウォーキング «  | BLOG TOP |  » すしレストラン・・・

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
