topimage

2017-10

 - --.--.-- --


すしレストラン・・・ - 2011.06.10 Fri

月2回の英会話レッスン。
そのうち1回は別の場所で、カナダの先生(A先生・M先生←ご夫婦)から
教わっています。

前回のレッスンでお寿司の話題になり、A先生たちもお寿司が好きだと
いうことで、今日はレッスンの前にみんなでお寿司ランチへ行くことに
なりました♪

東香里“弁慶”

blogDSCN1656.jpg

ネタが大きいこと!うどんもミニじゃない!ボリューム満点!
これで980円だったっけな??


blogDSCN1655.jpg

日本語がほとんど話せないA先生ご夫妻。
魚や釣りの話をしながら、笑いたっぷりで楽しいランチとなりました。

で、、

お店を出る時にみんなそれぞれ「ごちそうさまー」とか
「ありがとう」など店員さんにお礼を言いながら出たんですが・・

私の後ろにいたA先生・・・
「ありがとうございました」が言えなくて・・
「ありがとうござんす・・」とおっしゃった!!

私の心の中、大爆笑(≧∀≦ )!!(≧∀≦)ヒーーーーーッ!!
A先生はわかってらっしゃらないので、それがまたウケテしまってクックック^^;

失礼な言い方ですが、、「先生、可愛い(*´ェ`*)」

レッスン時には、毎回いろんな手作りスイーツを作って
持参して下さるTさんの“小松菜のケーキ”とお茶を飲みながら、
和気あいあいなフリートーク的な英会話レッスンも終了しました。

blog20110610132258.jpg


・・・今日は、このあとの出来事がまた素晴らしかった☆☆

レッスンからそのままの足で、本日からセール開始のアウトレットへ。。
(以前から狙ってた商品があったので…)

目的のお店が済んで、帰ろうと一度は思ったものの
「やっぱりちょっと某ブランド店にも寄ってみよかな」と
上の階へ戻って、Tシャツを買い求めてると・・・

「あのー。。大〇ラグビースクールの…?」

と、私に話しかける店員・・・

見覚えある!誰だったっけ!!?

「東〇です!」

「あーーーーーっ!\(◎o◎)/!」


懐かしきラグビー指導員時代の教え子!
20年ぶりの再会。

なぜ私がわかったのかと聞くと、「変わってないからわかりました」
だってー♪喜ばしよんのぉぉぉ~♪
20代前半の頃と変わってないとー♪(と、思っときます^^;)

小学生だった彼ももう31歳。
店内でしばらく近況報告大会。盛り上がりました。。

ブログ開始当初から愛読して下さってる方は覚えてるでしょうか。
以前“末期ガンが転地効果で完治したラグビー指導員仲間”の話を書きました。
妻を病気で亡くしたあと、会社を早期退職し、和歌山の山奥で
釣り師と整体師をしながら暮らしていてガンが消えたという話。
そのラグビー指導員仲間の息子さんです。

blog20110610163935.jpg

彼は、ラグビーの公式戦でレフリー(A2)をしているとのこと。
ラグビーを続けてるのが嬉しい。立派だ♪


今日もまた充実した日となりました。

仕事を通じて、趣味を通じて、遊びを通じて、子どもを通じて、
人と出会い、再会し、ワクワクさせてもらってる毎日。

感謝しないと!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

掘り出し物^^; «  | BLOG TOP |  » 学生最後となった体育祭

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
