topimage

2017-09

 - --.--.-- --


学生最後となった体育祭 - 2011.06.08 Wed

昨日はМ子の高校生活最後の体育祭でした。

今回のМ子の頭のセット・・・
友達4人で、本番前夜に京橋の美容院で夜遅くからの予約。
帰宅は夜中1時。
セットした頭で寝たМ子^^;

気合いの入れようはすごい。



・・・学生時代の子どもたちの学校行事が残り少なくなって、
ついに、体育祭というもの、今回が最後。

私自身も、子どもたちの学校行事に関わることが多く、
子どもだけでなく、私の2度目の青春もひとつひとつ行事をこなし
最後を迎える。。
心の奥から、こみ上げてくるものがありました。。・゚・(ノД`)・゚・。

思い出をしっかり作ろう。



応援団の審査員を務めていたため、開会式の入場行進から観覧しました。

運動大好き、体育祭大好きの私。
高校生達の競技を見て、どんだけ参加したかったか・・・^^;

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々。

見るより、走りたい、加わりたい。。

騎馬戦、当然、上に乗って暴れまくるー!!
歓喜に満ちてる若者に混ざって、盛り上がりたいー!
ウズウズーーー。

М子が2ヶ月間、朝も夜も毎日練習してきた応援団。
団の中では、もめ事があったり、2年生などは練習に来なかったり、
団内、バラバラで大変な時期を通り越して、ようやく本番。

[広告] VPS


そして体育祭の成績は…

[広告] VPS

blog2011607DSCN1579.jpg

動画で顔が映ってるけど、静止画には軽くモザイク入れます^^;
悪用防止。。


高校最後の体育祭応援団成績は、息子も優勝、そして、娘も優勝で
幕を閉じました!

どちらも、優勝するなんて、最高でした♪
感動させてもらいました♪親孝行してくれました♪

blog2011607DSCN1611.jpg

blog2011607DSCN1589.jpg

blog2011607DSCN1585.jpg

学校から「行ってはいけません」と言われてる「打ち上げ」。

まぁ、それは、〇□☓△※・・・ということで^^;

思う存分、盛り上がり、帰宅したМ子。

愛犬マー坊と抱擁(*^^)v

blog20110607233558.jpg


そして、翌日の今日、午後から熱を出して、早退して帰宅したМ子、
赤い顔して爆睡しております・・・

お疲れさん。。。

● COMMENT ●

No title

昨日は長男も高校の体育祭でした。

まだ二年ですからもう一回あるのですが、
応援合戦に向け、母親にミシンの使い方を習い、
衣装を縫っていたのをこっそり見ていました。e-454

片田舎動物病院院長先生へ

ミシンで応援団の衣装を作るのも、高校のいい思い出ですね!
どこの家庭もギリギリになって、バタバタと縫うんですが、
途中でミシンが壊れたり、結構大変(^^ゞ
実は我が家のミシンも途中で壊れました(>_<)
男子は、お母さんや、女子に縫ってもらうことが多い中、
院長先生の息子さんは自分で習って縫ったんですね!
さすが!エライ!
娘は、3年間の団の衣装を自分の部屋に飾るそうです。
青春時代の宝物です♪


管理者にだけ表示を許可する

すしレストラン・・・ «  | BLOG TOP |  » 探索ショッピング

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
