topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


山! - 2011.05.22 Sun

今日は、仲間と山登りを計画していた日。
でも、週間予報で雨。
「延期やなー、また今度にしよう」と言っていたものの・・・

前日の朝に、山ガールデビューの友達が、
リュックサックに(ひとり1000円までと決めた)おやつを詰めて
ルンルンしてることを知ったロッククライマー(山岳救助隊の
ボランティアをやってる友達)であるスッパイダーマン。
電話を切って、5分もしないうちにまた電話をかけてきて、、、

天気が怪しいにもかかわらず「山に連れてってあげたい」
というスイッチが入ったとのこと。
で、急きょ「よし、山を変更して、行くぜーーーー!」。

ハイキング程度の山、兵庫県三田の山に行く予定を、
天気がマシである河内長野方面の山(岩湧山)に変更。

そして、夜から慌てて山登りの準備!!


そして今日、朝5時前に起きて7時にスッパイダーマン宅へ。

天候を見てまた山を変更。短時間で往復できる槇尾山へ。
中腹まで車。ラクチン♪

8時山登り開始。頂上まで40分ほど?
ちょろい、ちょろい・・
と思ってたら、ピーク直前の急斜面!
これはハイキングではなく、立派な登山。

DSCN1531.jpg

DSCN1532.jpg


ラクチン♪という想像とのギャップに笑えてきて、楽しいのなんの♪♪
ア~ンド、カエルを怖がる友達の悲鳴の面白いこと(≧∀≦ )
いつものごとく、スッパイダーマンのトークもうける(≧∀≦ )


blog0522DSCN1552.jpg
山猿・・・

日本でも有名な山岳救助隊メンバーのスッパイダーマン。
こんなにふざけて、アホっぽいけど(^_^;)普段から岩山で訓練し、
ボランティアで人命救助してます。。すごいんです。

DSCN1534.jpg
途中、出会った柴犬。かわいい。

DSCN1536.jpg
途中、出会ったタゴガエル。凛々しい。

この山、、中級レベルの山だったらしい…
今日、山ガールデビューだった友達、絶句(^_^;)
「今日って、登山じゃなくてハイキングじゃなかった???」
「ちがうみたいやな・・・ポリポリ」

そして
ピーク(頂上)の恐ろしいこと!

狭い狭い岩の上 ヒィー(>ω<ノ)ノ

blog0522DSCN1553.jpg

blog0522DSCN1554.jpg

狭い岩の上はすぐに絶壁・崖っぷち ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
突風が吹くと、薄っぺらな私は飛ばされて谷底に落ちそうな頂上(>_<)
どれだけ恐いか、↑の私の足の広げ方で、わかるでしょう^^;

blog0522DSCN1549.jpg

blog0522DSCN1547.jpg

固まって動けぬ友達など。動画で。

[広告] VPS


下山中、最後尾でズルル・・という音を立てて足を滑らす度に
私たち3人からバッ∑(*゚ェ゚*)と振り向かれ、視線を浴びる友達^^;

だって・・・
後ろから転んできた友達の巻き添えくいたくないも~ん


だいぶ下山したところで小雨が降り出しました。
そして屋根のある休憩所に到着。

前夜にかぼちゃパンを焼いてきてくれたスッパイダーマン
シェフに変身!

blog0522DSCN1557.jpg
かぼちゃとごまのパン

[広告] VPS


blog0522DSCN1558.jpg
和風パスタ♪

blog0522DSCN1560.jpg


お茶飲んで、おやつパーティ(第一段)。
2時間ほどゆっくり大人のトークして帰路へ。

スッパイダーマン宅にて、残りのおやつで第二段パーティして
帰宅。

友達の山ガールデビュー記念登山は楽しかった~~☆

山岳救助隊と登る山。こんな心強いことはない(^^)v

次はどこ行くのかな~♪
楽しみだ~


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

昨日はありがと~v-411
めちゃ楽しかったト・ザ・ンv-410v-426

スッパイダーマン手作りパスタ&パン最高に美味しかったねv-433

ほんとは皆もっと登れるのに初心者の私に合わせてもらって申し訳なかったすv-436

しっかし私の写真・・・せっかくオサレ~なストック借りたのに
なんか婆さんが杖ついてるみたいに見えへん?v-399

楽しそう~♪

いーちゃん。スッパイダーマンさんとタコツボちゃんと行って来られたんですね。お帰りなさい~
めっちゃくちゃ楽しそうですよん♪
雨大丈夫かな?って思っていました。
さぁ我が家も行きたいぞぅぅぅ(笑)
お食事も楽しそうです。一緒に行った気分になって読ませて頂きました。また聞かせて下さいねん。
いつも楽しみにしていま~す。

タコツボちゃんへ

ぶははv-290杖ついたお婆さん!
たしかに頂上のタコツボちゃんは、恐怖で腰が曲がってた^^;
そーいう私もこわごわだったけど・・・

あれはハイキングちゃうかったねー
なんちゃって登山やわ。
ユニバで料金払って遊ぶアトラクションよりもスリルがあって楽しかったわ♪

タコツボちゃんとスッパイダーマンといっしょに山登るとホンマおもろいわー、傑作や♪
また行こー♪
次回のためにウォーキングで鍛えといてね!
腹筋はアレやで!

みぃちゃんへ

ただいま~(*^_^*)
午前中に下りてきたので、雨はほとんど影響なし♪

楽しそうでしょ(^^)v
ブログには書けないような過激な会話もあって、めちゃ楽しいよ~
真剣な大人の恋話もするしね♪

写真で見ると、タコツボちゃんとスッパイダーマンが夫婦みたいだけど
スッッパイダーマンには彼女おるし、タコツボちゃんには旦那がおる・・・(^_^;)

またみぃちゃんも山の話、聞かせてね♪

No title

昨日は、お疲れ様。
4人で無事故で遊べて、楽しい思い出が出来た。
朝から送り迎で、ありがとう^」^

一番気がかりだった、集中豪雨と雷を、東屋の下で
交わせたのは、ラッキーだった。
もし、道中であの雨を、食らったら、タコツボちゃん、
山が嫌いになったかも!

でも気温が涼しくて、おつなもんでした。
ハイキングでも山は山!容赦なく、命を奪いに来るので
普段の気構えとトレーニングはしとかないとね!

和風パスタは麺が多すぎて、段取り悪かったね。
家で作ったら、もっとかっこよく出来るのに、反省です。

かぼちゃパンは、感想聞かして貰って勉強になりました。
自信がつきました。ありがとう^」^

イーちゃんの自慢の力こぶ!写真に撮りたいわ!
かっこいいで!クライミングしたら強そう!

タコツボちゃん、もっとロングコースでも大丈夫!
また行こうね。

ポストマンの運動不足解消のための、いい目標にするためにも
色んな山に登って、5キロくらいやせやなあかんなあ!
ひざの痛いのんも、楽になる!

山に行く事によって、みんなが気持ちいい思い出来ないと
意味ないので、ベストコンディションで望めるように、しとこうね。
バージョンアップしていったらいいのになあ^」^

お土産のお菓子ありがとう。
クリームパン!久しぶりに自分が焼いたパン以外のん、食べた。
美味しかった。あれ?

今度はどこ行こうかな・・・

















スッパイダーマンへ

あれ?名前ないけど、、、、書いてよかった?

昨日は色々とラッキーだったねー
雨が降ると言われながらも、決行してよかったと思うよ。
情に弱いリーダーだけど、これからもしっかり話を聞いてついていきます!

ここにUPさせてない他の動画も見ては楽しんでます。
スッパイダーマンの「みんなを楽しませようとする姿」が
伝わって、感動してる!

夜にかぼちゃパンも焼いてくれて、感激☆
美味しかったわ~(*^_^*)

見せてしまった私の力こぶ・・・(/_;)
ポストマンは私の二の腕モッコリが嫌だと思う・・・
「すごい…」という人はいるけど、それを褒めてくれる人は
おらんねん。アリガト(^^♪

自然を相手のスポーツやレジャーは危険と隣り合わせ。
これからも厳しくガイドお願いします!
そして昨日のように、ワクワクするハイキング、よろしくね!


管理者にだけ表示を許可する

思い出いっぱい «  | BLOG TOP |  » 岳

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
