topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


乳がん検診 - 2011.05.17 Tue

今日は市で申し込んでた乳がん・子宮がん検診。

しかし、昨日から、おんにゃの子。。。

子宮がん検診はキャンセル。次回、9月に予約を取り直しました。


乳がん検診は1回とばしてしまって、4年ぶり。

前回はあまり痛くなかったので、「楽勝やわ!」と思ってたけれど、
今回は左のオチ☆が痛かったー。・゚・(ノД`)・゚・。

ないオチ☆を引っ張る挟む、、、、

私「皮ばっかりですいません・・・」

25歳くらいの検査のお姉さん、「いえいえ(苦笑)」

途中、挟んでも外れてしまうこと2回。
その時のお姉さん、、
「あっ、スイマセン!私が悪いんです、、ごめんなさい(・・;)」
と謝る・・・

あまりにも私のおチ☆が小さいために「挟めない」と私が
誤解したかのような謝り方・・・(;一_一)

そして、挟むたび、「骨、挟んでませんか~?」

ガァ──(_△_;)──ン

ちっ(*`З´*)

傷つきやすい私。。。


とはいえ、マンモの痛さは産後の看護婦さんによる「チ☆しぼり」
ほどではありません・・・
あの産後の「チ☆しぼり」は、産む痛さよりも痛かった記憶がある。。
その痛みを乗り越えたおかげで子ども2人を母乳で育てることが
できたのですが・・・感謝(*^_^*)

でっかい機械使って、検査する様子の画って、普段の生活には
ない画なので、痛いけど、なんかおかしくて(^_^;)

触診の先生が触診されてる時に「脂肪が付いてないとしこりを
調べやすいですよね」と聞くと「はい、わかりやすいですよ」と
おっしゃいました(-.-)

やぱり・・・(;一_一)

オチ☆のレントゲンを見ると乳腺はちゃんとあるけど脂肪がついてない(T_T)
いと悲し。。とほほ。

    上からのレントゲン画像。

標準サイズのオチ☆   私のオチ☆

結果は異常なし。


最終結果は別の専門医にチェックしてもらってからですが、
この時点で異常なしであれば、OKです。(^^)v

加齢とともに、自分で触って点検しないといけないそうで、
入浴中に、身体を洗う時、素手で洗う習慣を付けて下さいと
指導されました。
それが、腕や肩のストレッチにもなるようです。

今日はもみくちゃにされて、あ、モトイ、
もみくちゃと言えるモノはなかった…^^;
皮引っ張られてオチ☆あたりが痛い感じのまま
そのあとジョギング行ってきました。

オチ☆とは正反対に、揺れる垂れ尻、アップアップさせなきゃー


女性の方々、マンモ検診は痛くて恥ずかしいけれど、
子宮がん検診とともに2年に1回は必ず受けましょう。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

☆付きチチブジカエル(爆)v-398
マンモ受けた事ないわ~v-394
検診受けなあかんな~と思いつつ・・・v-404
つい・・つい・・いけませんね~v-399

タコツボちゃんへ

チチブジカエル・・・ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

チチ検診、受けといた方がいいよー。
子宮がんも・・・
お産の経験のない人はとくに・・・

産婦人科へ行くのは恥ずかしいやろ?
市の集団検診がいいよ!
さぁ、早速、予約入れなさーーい!
Byぶっちょさーん

No title

私もレントゲン技師泣かせだと思います。でもまぁ、異常が無ければ、それでよしですよね!

No title

レントゲンとは言え、押しつぶされてこんだけ?って悲しくなるね。
標準サイズに憧れるわ^^;

ところで、きれい好きな携帯を洗濯したらデータが飛んでってしまったので
お手数ですがメールで電話番号を送って下さい。
そろそろ6月の予約をしなくちゃ♪
宜しくお願いします。

真昼さんへ

真昼さんも泣かせてしまうタイプですかぁ。。。(^_^;)
でも、泣かせるタイプのほうが異常が見つけやすいらしいので、
お互い、プラスに考えましょ♪

mieさんへ

あっちゃーーーーーー☆((+_+))
携帯、洗濯してしまったんですかー
ご愁傷様です・・・

メール、おくります。。。

え?mieさん、標準以下?
そーだったんだー∑(*゚ェ゚*)
私は、スーパーウルトラ標準以下。。。
お産する前はもうちょっとあったけど…(ToT)


管理者にだけ表示を許可する

岳 «  | BLOG TOP |  » PTA新年度開始

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
