topimage

2017-10

 - --.--.-- --


PTA新年度開始 - 2011.05.16 Mon

更新さぼっております・・・

毎日毎日、楽しい日が続いてます・・・
しかしながら更新の作業までは至らず。
さらっと、まとめます(^_^;)


先週月・火曜日はマジメに仕事に取り組んでまして~
火曜日の夕方はギターのレッスンへ~

PTAのサプライズライブのビデオを先生に
観てもらったら、オオウケしてくださいました♪

「池〇さん、女子高生してるぅ~~ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!」

演奏はともかく、終始、楽しそうにやってるメンバーを
褒めて下さいました


水曜日、、、なにしてたかな、、
忘れた。。。

木曜日。
午前は美容院。ゆるいパーマをあて、ちょっと田舎もん脱皮。
午後、仕事して、終わってから市内の友達宅でお茶&女子トーク。

金曜日。
午前は凶暴咬み犬の仕事。
“必殺股挟み”で、難をクリア。
午後から英会話。
カナダ人のティーチャー達とケーキ&お茶を楽しみながらレッスン。
GWの話題で盛り上がりました。

そうそう、この日、近所の土建屋で番犬(土佐犬?)が脱走して
ヘリコプター、パトカー、動物捕獲の武器を持ったお巡りさん大勢、
えらいことになってました(^_^;)


土曜日。
PTA総会で、朝の11時から夕方5時半まで高校。
PTAの一番大きな行事です。

その打ち合わせを校長室で行ったのですが・・・

その時に校長先生が「どーぞ食べて下さい」と差し出された
シュークリーム。(ちなみに、英語では“パフクリーム”といいます)
海外で「シュークリームください」と言ったら
靴磨き用クリームが出てくるので気をつけましょう・・・(^_^;)

このシュークリーム、な、な、なんと
校長先生が朝から手作りされたものなのです!


blog20110514115351.jpg

20個くらいでしょうか…。
前夜は教員と飲み会で帰りが遅く、寝不足だとおっしゃってましたが
そんな中、みんなに食べてもらおうと、朝からせっせせっせと
作られたものです♪

感動しました。

余ったシュークロームを持ち帰り、М子に
「これ、誰が作ったシュークリームやと思う?
2人まで名前言うてもいい。当てたら1000円あげるわ!」


ひとりめ・・・「〇〇ちゃんのお母さん?」

「ちがう」

まさか当たると思いませんよね・・・


んが!

「校長せんせ?」


当てられてしまいましたーーー(^_^;)

1000円が~~~~



校長室での打ち合わせから始まり、総会、各種委員会、
今年度第1回実行委員会。ここでその日の予定が終わりのはずが、
P担当の先生が、続いて第2回の本部役員会をやってしまい
まるでそれは、告別式のあとに初七日法要をやってしまう、みたいな・・・

高校へ足を運ぶ回数が1回減ったので、よかったけれど(^_^;)

23年度のPTA。いよいよ始動!
ラスト1年!
副会長として、高校生活を楽しませていただきます!




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

乳がん検診 «  | BLOG TOP |  » 久々のドラハ

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
