topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


街中がライブステージ! - 2011.05.04 Wed

ポストマンと共に毎年楽しみにしている“高槻ジャズストリート”に
行ってきました。

今年も昨日と今日の2日間で577のバンドが屋内、屋外、46ヶ所の会場で
ライブ。

毎年、必ず聴きに行くバンドと、その年に収穫するバンド。

今年も盛り上がりました~~゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚ー

収穫ありー☆


ジャズで染まる高槻に到着して、ライブ開始までまずランチ。

ジャズストの日は、昼間からお酒を呑んでジャズに浸る高槻。
ビールを飲みながら歩く人も多いです。
それがまた、ジャズストの雰囲気を盛り上げます。

うろうろしながら、なかなかいいお店を見つけました。

ムード満点のワインバーで、牛すじカレーを注文。
490円・・・安い♪美味しい♪

お腹を満たして、さぁ、ライブ巡り!

今まで行ったことのない会場に、、ということで
まず、関西大学のキャンパスへ。。

bigbandのライブを少々・・・

そして、噴水広場へ・・・

DSCN1475.jpg
中華料理で有名な程さんのバンド。メンバーは全員が関学軽音楽部OB。
55年間続いてるという年齢70代の方々・・・

程さんのジャズバンドは初めて知りました\(◎o◎)/!
料理と同様、味のあるお声でした。

このバンドでゲストで唄われたシンガーさんの動画↓


[広告] VPS


どこからともなくライブ演奏が聴こえてくる街中。

パンフレットでスケジュールを確認しながら移動する。。

毎年必ず立ち寄る教会でもライブがあります。
外でライブをやってるのだけれど、普段、教会に入ったことのない人は
珍しそうに中を見学されてます。

今回、大収穫だったのが、この場所であったライブ。

ギター、ボンゴ、コンガ、ウクレレ、、、
そして、、、イケメン、、優しい歌声、、
兄弟МCもめちゃ楽しい!(キーボードの方はボーカルさんの弟、
イケメンであります…)
甘い声とラテンなリズムがGOO~~D♪

ポストマンは感激して「CD買お!!!」。ライブ終了後、即購入。
ワンマンライブ、行ってみたい・・・(〃▽〃)ポッ

[広告] VPS



そして、毎年必ず聴くゴスペル。TBC Choir。

先日、大阪城でも会えたあのおじさん♪
やっぱり今年もここに!!!

おじさん、好き♪


[広告] VPS


この日、最後のステージだったので、おじさんのアンコールの呼びかけで
最後は、観客全員、立ち上がって踊りました♪♪



楽しかったーーーー!

私も、まじめにギターの練習しなくっちゃ☆

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

健康管理 «  | BLOG TOP |  » 元気だしてゆこう

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
