topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


久々の天川村 - 2011.04.29 Fri

次の日曜日に行こうかなーと思ってた温泉。
天気がよくないようなので、今日、急きょ、行ってきました♪

数年前まで、しょっちゅうキャンプに行ってた天川村洞川。


家から片道2時間。
天気もいいし、ドライブも最高でした♪

到着して、渓流沿いをハイキング。

今日の天川村は「名水まつり」開催日。
渓流では親子アメノウオ釣り大会。

山の中で、アコースティックな「天川村ソング」のBGMを
聴きながら、ウォーキング開始となりました。

お祭りの場所から少し奥に入るだけで、もうそこは
ひと気のない山の中。

美しい渓流。

ポストマン一番の趣味は「渓流釣り」です。

静かな渓流で、フライフィッシングの格好をした人が
釣りをされてるのを見ると、ポストマンの若い頃を思い出します(^^ゞ

IMG_4304.jpg
         他人に撮られてるとは知らず(^^ゞスイマセン


真夏になると一面がコケに覆われて緑色。
鍾乳洞があるあたりは、まるでジブリの世界になります。

IMG_4306.jpg

カメラを覗きながら、「きっと色んなものが写り込んでるんだろうな」
スピリチュアルな友達と一緒だったら、「見えてはいけないものが
見えてるんだろうな、、」と思いながら歩いてました(^_^;)
そんな感じの神秘的な山の中。。。

このあたりは気温が低く、桜はまだつぼみでした。
連休過ぎてから満開になるかんじです。

大峰山系の登山口。
山上の岳は昔からの伝承を受け継ぎ、今でも女人禁制らしいです。

今日は、軽く散策。
次回来るときは、山登りに来よう。



しばらく歩いて、温泉街へ戻ってきました。

ある家の塀の上。ソフトバンクのお父さん発見。。

IMG_4311.jpg
         うぉーーーーん!


「ぽち!」「太郎!」「シロ!」

適当に名前を呼ぶが、反応は「うぉーん!」


かなり警戒して吠える犬に近寄る私。。。

がるるるーーーーーー

と言ってるけど、そのうちに、左ひじを付いて受け入れ態勢に(^_-)

IMG_4314.jpg

やっぱり犬は可愛い。



洞川温泉に入って、3時頃天川村をあとにしました。


遠いようで近い大峰山。


自然の中での散策は心の転地効果大!

明日からの仕事に元気を!

また行こう!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お帰りなさい♪

会社の子たちも天川村にキャンプに行っています~
じゅんちゃんも連休に行こうと計画していたみたい♪
素敵なとこなんですね。
いーちゃんご夫婦とは行きたいとこが一緒で嬉しいです。
また聞かせて下さいねん☆楽しみで~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さんへ

わぉ~(@_@;)
身体、心配!大丈夫ですか??
心と身体は繋がってるから・・・
このところ、運気が下降気味な感じですよ!
上向きに好転することを祈ってます!

洞川では、キャンプ専門なので、旅館に泊まることは
ないと思いますが・・・
またなにかご縁があればヨロシクお願いします(^^)v

みぃちゃんへ

今日はありがとー♪
玄関でのお菓子“必殺ひじ抑え”、おもろかったわ(笑)
ゴンちゃんもびっくり(^_^;)

天川村など、あのあたりは温泉やキャンプ場があって、
大阪からドライブにちょうどいい距離です。
山登り目的で行くのがいいかも。
鍾乳洞もあるよ。
もし行ったら、ソフトバンクのお父さんにも会ってきてネ(^^)v
でもでも、、、、あんまり期待して行かないよーに(^_^;)ポリポリ


管理者にだけ表示を許可する

元気だしてゆこう «  | BLOG TOP |  » いろんな個性

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
