topimage

2017-06

 - --.--.-- --


いろいろやってみよう - 2011.04.22 Fri

今、本当に大好きなことをしていますか?

自分の人生、このままでいいのか迷っていませんか?

正しい方向に進んでいるのか不安に思っていませんか?


・・・いつものメルマガより抜粋。

人生をワクワクと楽しめていない人の心に
ちょっとでも響けば・・・と思います。



ただ闇雲に強いのではなくて、
本当は怖いのだけれど、それを受け入れ、
勇気を出して、一歩踏み出す人が
本当に強い人。
強い人が強いのは当たり前で、
それよりも、本当は怖くて仕方ないけど、
それでも歯を食いしばって
一歩一歩進んでいく人は本当に強い。


素直な気持ちで、優しく人と付き合う方法。
人はいつ死ぬかわからない。
目の前の人と、もう会えないかもしれないと
意識することによって、傷つけたりなんかできなくなる。
人は、死をきちんと意識することによって、
正しく振舞える。
あの世に財産は持っていけないけど、
幸せな心穏やかな思い出は持っていけますから。


なぜ生まれえてきたか、厳密にはわからなくても
今、目の前の人が喜んでくれれば、
心地いいのは確か。
理由を探さなくても、目の前の人を楽しませることを
考えているうちに、それが理由になったりする。
理由を考える前に、行動してみるのもひとつの方法。


たとえそれが小さな成功であっても、
その小さな成功が、前向きな考え方を生む。
この前向きな考え方が、さらに成功を生む。
ゴールまでの道のりを小さく分けよう。
小さい目標を決めて、それをひとつひとつ、ものにしていく。
そうすると、いつも達成感が得られる。
考え方も前向きになっていく。


気は外に向かうと、中に貯まる。
ありがとう、大丈夫?大変だね、おめでとう。
すごいね、きれいだね、かっこいいね。
誰かに気持ちを向けると、それが帰ってきて、
それを受け取った時に、エネルギーが増える。


まわりにいる人は、
すばらしい人生を共に作り出してくれる共同制作者。
まわりのみんなにありがとう。
みんながいてくれるからこそ、自分の人生が彩られる。


もし、今、行き詰っていたとしても、
二週間後にはきっと笑っているはず。
今までもそうだったでしょう。だから、今度もそうなんです。
ピンチに焦点をあわせてしまうから、
絶体絶命になったような感じがするけど、
ふとカメラを引いて、全体を写すと、
解決策が見つかったりします。
またひとつの方法でダメでも、まだまだ他の方法が
あるじゃないか、と考えて、
次から次にいろいろやってみるのもいい。






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

こんな看板(^^ゞ «  | BLOG TOP |  » ( ̄ー ̄)ニヤリ

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
