topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ツイッターの凄技! - 2011.04.19 Tue

ツイッターを始めたのは1年以上前。

息子の大学受験の真っ最中に、全国の受験生の親仲間で
受験生の親の悩みを分かち合い、参考にさせてもらおうと
いうのが目的でした。

始めてすぐに、あるお父さんとツイ友になりました。

話をしているうちに、そのお父さんと私の卒業高校が
同じだということがわかり、そのあと、お互いの息子同士も
同じ高校であることが発覚。
地元同士で、共通する話題があり、親近感ある良いツイ仲間です。



そして・・・

つい先日のことです。。。

震災のツイによって、
そのお父さんの実家に福島から親戚が大勢来られてることを知りました。

そのあと、私の母と震災の話をしていたところ、
母から「福島から親戚が大勢来られてる友達がいる」と聞きました。。


え??それって、もしかして??同一人物???


名前を聞くと、、

まさに、そのお父さんの実家の話でした!

感動しました。

私はツイッターで知り合った顔も知らないあるお父さんのお母さん
(Wさん)は私の両親の友達でした!

亡き父の絵画サークル仲間で、我が家のリビングには、Wさんが
作られた切り絵がかけてあります。

Wさんの家には、亡き父の墨絵がかけてあるそうです。
父が作ってあげた額もたくさんあり、「とても器用な方だった」と
Wさんから聞いた亡き父の思い出話をツイッターのDMで話してくれました。


嬉しくて涙が出ました。。


父が生きてたら、どんなに喜んだだろう!
おしゃべりが大好きだった父は、Wさんの話を
私にたくさん教えてくれただろう♪
交友範囲の広い父と私だからこそ、こうして繋がったんだなぁ。。


1年以上、何も知らずにツイッターでお話をしていたんだと思うと、
おもしろい。不思議な繋がりです。
父が引き寄せた、きっとそうにちがいない。



これから、親子共々ますますいいお付き合いができそうです。


ツイッターは、単なるつぶやきじゃないです(*^^)v


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

( ̄ー ̄)ニヤリ «  | BLOG TOP |  » 日曜日は。

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
