topimage

2017-08

 - --.--.-- --


日曜日は。 - 2011.04.13 Wed

3日前のこと(^_^;)

日曜日は、ポストマンと大阪城公園へ花見に行きました。

高校時代、大阪城公園にはラグビーのフィールドがあったんです。
ラグビーファンの憩いの場。
大会が始まると、毎週のように通いました。
思い出の場所です(〃▽〃)ポッ。

花見には最高の日曜日。
たくさんの人、人、人。

IMG_4237.jpg

桜の花を見るのもはもちろん、大阪城公園では、あちこちで
ストリートパフォーマンスをやってます。

IMG_4238.jpg
リモコンで演奏する人形

IMG_4233.jpg

IMG_4239.jpg

音楽の聴こえるところへ、足が進む…

そして、若者たちのロックなストリートライブ。

人だかりの中を見ると・・・

毎年行く5月の高槻ジャズストリートで見かけるおじさん発見♪♪
いつもゴスペルにノリノリで踊りまくる楽しいおじさん!

こんなところで会えるなんて♪

IMG_4240.jpg

若者たちに負けてません。
全身を使って、激しくダンス!
とても楽しそうです。周りの観客も全員笑顔になります♪

高槻ジャズストでまた会いたいな~



大阪城公園をあとにして、京橋でお茶しながら時間をつぶし、
夕方から西九条へ・・・

ライブハウス・ブランニューで、ママ友のバンドのライブです。

友達が所属するバンドもよかったけれど、他のバンドもなかなか♪
面白い!上手い!惚れ惚れする歌唱力とМC。
実は職業は市役所の職員なんです、、とか、、、色々。
(忙しい選挙の日に、ええ身分やなぁ(^。^))
趣味・特技があって、仲間と楽しめるって良いことだ!理想的。

最近、ベースにハマってるポストマン、ベースの演奏ガン見!

友達はキーボード担当です。
DSCN1465.jpg

友達の音楽を楽しんでるのが伝わりました~
私たちも楽しも~!


ライブが終わってから、帰りに再び京橋で途中下車して、
晩ご飯食べて帰宅。。


よぉ遊んだ日曜日!



● COMMENT ●

No title

大阪城公園ラグビー場か!

社会人になっても、朝から夕方まで4試合やった事あるわ。
メンバー足りなさそうなチームの横で、やりたそうな顔してたら
入れてくれた。顔見知りがいっぱいできて、試合やってるのに
「おーい、次の試合すけて!」ってよく言われた。
日当は、弁当くれたり、ドクターのチームは、テーピング、バンバンくれた。

あの時は、いろんな友達や知り合いができて楽しかった。

中学のとき、初めての公式戦で片町駅からやかん持って来たなあ!ボロ負けやったけど。
なんともう、丁度、30年前の事やんか!

中3になって、ポストマンがキャプテンになって
北条中学公式戦初勝利したなあ^」^

サイクリングよく行くけど、あの堀を見てたら、思い出すわ。
堀が埋まって、もう20年近くなるなあ・・・

イーちゃんにまけやんように、体、造り直さなくっちゃ!

スッパイダーマンへ

>朝から夕方まで4試合やった事あるわ。
えぇーーーー!?
ラグビー4試合、ありえへん。。。
さすが、スッパイダーマン、、タフや・・・(^_^;)

そうそう、電車の中でやかん持ってるのはラガーマンの証。

中3になってから、谷中バレー部は北中に試合に行ったことあるよ。
タコツボちゃんも。
30年前にニアミスしてたんかなぁ~♪♪

私も、運動しなくっちゃ!

No title

やっとパソコンに向かおうかなって気持ちになりました。
直接被害にも遭っていないのに、東日本大震災からショックで
いろいろなやる気っちゅうか、意志がなくなって、主婦業もままならず・・・って感じでした。
まぁ、仕事はやらなあかんからやっていましたが、この仕事も
どうもうまくまわらず・・・今年も低学年かと思いきや、最高学年担当・・・えーーーーって感じでした。

娘は、高校入学。息子は、3つも単位を落としたが無事に2回生になり、関西学生リーグが始まりi-25三昧。週1回のバイトのみ。

i-38の隣が市長選挙事務所でして、今朝は早朝から賑やかです。

ぼちぼちやっていきますわ。

keyuaさんへ

震災の過情報は、被災者でなくてもPTSDになるっていうけど、
keyuaさん、それに近いものがあるかも・・・
気を付けて下さいね!
先生が元気なかったら、子どもたちにも元気がなくなるよ!

息子君、サッカー頑張ってますね!
我が息子は、春の体験授業があるせいか?4月はバイトが忙しく
毎日のようにバイトがあったけど、今ようやく落ち着いた模様。。。

隣が選挙事務所?なんと・・・(^_^;)

我が市と隣の市の境界線に建つ我が家。
隣の市議選の選挙カーと我が市の選挙カーが重なって、
誰が誰だか、わけわからんことになってます(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

ツイッターの凄技! «  | BLOG TOP |  » さぁ!新学期!

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
