topimage

2017-08

 - --.--.-- --


さぁ!新学期! - 2011.04.08 Fri

またまた・・・

息子のママ友たちとのおしゃべり会へ出かけるまでに
ちょっと時間があるので更新。。
本日2本目(^_^;)

というのも、ウキウキなことが2つもありまして・・・
早速。。




先ほど、娘のМ子の高校の入学式に出席してきました。


ウキウキなこと。
ひとつは、

PTAの新1年生メンバーをして下さる方のひとりが、
子どもの保育園時代のお母さんだったこと。

引っ越しして15年。途中で保育園が変わったので
私はすっかり忘れてしまっていたけれど、
入学式の会場で、声をかけて下さいました。

お互いに心強いです。
あの頃の思い出話ができると思うと、ワクワクします(*^_^*)


そして、もうひとつのウキウキ。。

校長先生が異動になり、今日はじめて新校長と対面。

入学式のあと、校長室で2時間ほど、お茶を飲みながら
おしゃべりしてきました。。


若い。。

森田健作を少々※〇△□したようなイメージです。
熱血校長先生です♪♪ひゃっほー♪


根掘り葉掘り・・・



なんと、、

校長先生は元ラガーマンでした。。

この高校でラグビー部の顧問をされてる先生でした♪

私とポストマンが卒業して2年後に赴任された先生なので
当時のラグビー部の話で盛り上がりました(^^)

この高校に野球部ができなかった理由。。。
私と校長先生しかわからない話、、、(^^ゞポリポリ
他、いろいろ・・・



引き寄せたのか、引き寄せられたのか・・・

嬉しい出会い。


最後になる高校生活。
М子の学校生活に便乗して、
副会長の仕事を、最高のメンバーと共に楽しくやらせて頂きます!


● COMMENT ●

No title

最近、ホームベーカリーで食パン作ってます!
焼きたては美味いね!食後でも、一斤食べてしまう^」^
今日もボクシング見ながら、大口で食べてたら
いつの間にか全部食べてた。でもあごが疲れる!
切って食べたほうが、らくちんかも。

フランスパンもできるので、薄く切って、バター塗って、
手製のガーリックパウダーたっぷり、
塩コショウ、バジル、パプリカ、気分しだいで。
をかけて、ガーリックフランス!

明日は、かぼちゃをチンして、フードプロセッサーかけて
かぼちゃ食パンに挑戦^」^

焼きたてパンって美味しいね!!
今度いーちゃんとポストマンに食べさせてあげたい。

小2の時、家庭科でパン作ったとき、ポストマンの作ったパンこっそり食べたから、あのときのお返し^」^

でも材料代が、150円かかるので、
今まで、88円の食パンと比べて、高いけど、
無添加、美味しい、重たい、子供たちも感激!
リッチになったような気がする^」^

あと、サツマイモパンとにんじんパン、ブドウパンにも
挑戦してみたい。
あとなんか、工夫できる事とか、アドバイスないかな?

今、はやりのゴパン!って美味しいの?

カラオケレッスンて先生いてるの?
それとも自習練習?










スッパイダーマンへ

>切って食べたほうが、らくちんかも。

切らんと食べたんかい!
さすが、、豪快やな~(^_^;)
ガーリックフランス、うちでもよく食べるで~(^^)v

>今度いーちゃんとポストマンに食べさせてあげたい。

うれしー♪平野まで25分で行けるから、いつでも呼んで~(^^)v

カラオケ、、
当然、先生はおりません。。自主練よ。。
洋楽などは、何度も唄って練習しないと♪
我が夫婦にしかわからない話題の名曲を大声出して唄って、
ストレス発散。
ヤングが好む歌を唄えるオッサンオバハンで~す(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

日曜日は。 «  | BLOG TOP |  » そんなこんな

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
