topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日も欲張りな1日 - 2011.04.01 Fri

4月1日。

新年度一発目の仕事は、咬み犬でした(^_^;)
顔カット、咬む咬む(;一_一)
咬まれないように保持する左手はつりそうになりました(>_<)

と、ちょっとついてない新年度の始まりでしたが・・・

楽しかったのが午後の英会話


今日は、カナダ人夫妻の授業の日。

チャペルに到着すると、なんと今日はお2人増えて4人の
ネイティブティーチャー。全員、日本語がわからない先生方です。
にぎやか!豪華!

今日は、前回の自己紹介の延長で、写真など持ち寄って
会話を楽しむことになっていました。

写真か、、、、
なに持って行こうか、、、

その前に、、、思いついたのが、ウクレレ!

趣味である“音楽”に関わるもので、お手軽に持参できる。

そうだ!教会音楽「アメイジンググレイスを披露しよう♪」

久々のウクレレ。ほこりをはらい、2,3日前からちょい練習。。

ウクレレは人前できちんと披露したことがない(^^ゞ
「Please sing a song!」
ひとりで弾いて注目されると緊張するので、皆さんに唄ってもらいました

家でひとりで弾いてると、ウケレレの音色とアメイジンググレイスの
メロディに寝落ちしてしまうほどなのに、人前で伴奏するとなると、
平常心が保てない。・゚・(ノД`)・゚・。

・・・慣れですね。。
それと、練習、練習!自信が持てるとひとりでも堂々と弾けるんだろなー。
ドキドキだったけど、勇気出してウクレレ持って行ってヨカッタ☆
いい経験だった♪


そして、持って行った写真がこれ。


IMG_4192.jpg

My familyの紹介をするときや、My jobの話には犬は肝心。
ドッグショーでのチャンピオン完成時の愛犬の写真を見てもらうと
「Oh!highland terrier!」

さすが。。。
日本人でこの犬種名が言える方は少ない。

他にはトムクルーズの話やら…❤
(実は、男の先生はトムの15年後みたいにナイスガイ❤❤)
ジョークがお上手なので、盛り上がった♪盛り上がった♪


・・2か月前に新しく英会話クラスに加わったNさん。
少し前に定年退職されたこの方の職業を今日始めて聞きました。

持参された写真をみせてもらってビックリ!
すごすぎ!超・有名人とのショット!職業はイベントプランナー。
超有名人のイベント企画のお仕事をされてました。

趣味は登山・スキーなのですが、登山も、一流の山。
そして、Nさんが持参された写真の中にはもちろん
プロスキーヤーで登山家の三浦雄一郎さんといっしょにスキーしてる
写真が!!!\(◎o◎)/!ひゃー


今日の英会話はティータイムも含めて2時間。
中身の濃い、とても楽しい授業でした♪
まだまだ話したいことはいっぱいなので、次回頑張ります♪
(ラジオ聞かなくちゃー^^;)


仕事して、英会話行って、ウクレレ披露して、
家事を済ませて夕方ジョギング!

今日も欲張りな1日でした!


そして明日の夜はまたまた息子の母校のPTA仲間の懇親会♪
卒業してからの飲み会の多いこと^m^楽しみだ・・・☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

うちで弾く時は「ウケレレ」になるのかv-398
人前で弾くのは緊張するもんね~v-344
思わぬところで間違ったりする・・・(汗)
それをなくすために日々練習するんだけどねv-410
年齢と共に緊張感は増すのか子供の頃は発表会で弾いてもあんまり緊張してなかったような気がする・・・
今はダメ・・・v-399

ネガティブ4人(笑)さんとのお話盛り上がったみたいでよかったでござんす。ブハハッ!!v-411

タコツボちゃんへ

ぎゃははーーーーー
ウケレレてv-15
他のウクレレをウケレレと書いてすぐに訂正したけど
まだ他にもウケレレと書いてるんがあったのかーーーー
気付かんかったー。
書いたら読み返さんからな~ハズカシィ・・(*pωq*)

大人になったら、聴いてる人のこととか、自分がどう見られてるかなどなど
余計なこと考えるんやろね。
ティーチャーに「アイム ベリー ナーバス!」と言ったら
緊張しなくなる方法を教えてくれたわ^^;

でも、タコツボも演奏するのに緊張するん??
へぇ~~そっかぁ~
じゃぁ、単なるプレイヤーの私が緊張するのも、当然やねーe-343

ネガティブ4人だったら・・・
恐ろしい光景やでしかし(;一_一)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開さんへ

報告①・・・おめでとうございます!!よかったですね!
家を売らなくて済んで(^_-)-☆

報告②・・・わぉ~。いきなり。希望はなかなか通らないもんですかねぇ。
1年後に、「ヨカッタ」と思えますよ、きっと♪
私が生徒の親だったら、サポートさせてもらうのにな~
何事もなく無事にお勤めできるよう、祈ってます(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

高校時代を楽しんで欲しい «  | BLOG TOP |  » 行きたかったのに

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
