topimage

2017-09

 - --.--.-- --


次回レッスンも期待♪ - 2011.03.26 Sat

昨日午前の英会話レッスン。

また新しいメンバーが増えました♪
教会の牧師夫人です。

韓国の方ですが、日本語もお上手。
英語の発音は日本人の発音とはちょっと違う感じ。。
舌の使い方が国によって違うのだと実感しました。


ちなみに、教会では韓国語、中国語など月1000円で学べます。
英会話も同じです。

クリスチャンでもない私が教会の英会話クラスに通い始めて
恥ずかしながら11年。
今月からは月1回、場所を交野市のHチャペルに移して、
カナダ人宣教師の方から英会話を学んでいます。

とても優しい宣教師ご夫婦。

初対面ということで、自己紹介をしたのですが、
話せば話すほど、ドツボ・・・(^_^;)

適当に話しながら、心の中では「いや、本当はそういうことが
言いたいんじゃないけど」。
自分の会話力のなさに少々ショック・・・

あー言えば、こー返ってくる。
こー言えば、あー返ってくる。

趣味について、色々とお話をしたのですけど、どの話題にも
興味深い返事が返ってきて、「へぇ~!!すごい」の連続でした。

ラグビーもバレーボールもソフトボールにも詳しく、
娘さんはスタンダードプードルを飼っていて、
美容は自宅で5時間かけてやっているとか。


焦りながらも会話するのは実に楽しくて、
次回レッスンがワクワクしてなりません♪♪

こうした別の環境においてのネイティブレッスンが始まり、
インターナショナルな牧師先生の夫人という頼もしいメンバーが
加わったことで、今年もまたそれぞれの新しい世界が
私の中で広がるような気がします(^v^)




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

元気になるのは良いけれど(・。・; «  | BLOG TOP |  » 楽しいメンバーが集まりますように!

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
