topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


楽しいメンバーが集まりますように! - 2011.03.26 Sat

眠い…

仕事や本を読むのに老眼鏡をかけるせいだと思う…
夕方には目が疲れて、眠くなるのが早い…


木曜日、М子の高校の合格発表がありました。
今年は私学の学費補助が高くなったこともあり、私学志望者が増え、
進学校以外の大阪の公立高校は定員割れ。
大阪もいよいよ、関東のように公立ばなれになってゆくのでしょうか。。

ということで、合否発表は全員が合格。

わかっていても、あの合格発表の緊張はあったようで、
貼りだされた掲示を見て、例年通りの歓声があがったそうです。

PTAの仕事で高校に行ったため、その掲示を見ましたが、受験番号1から、
最後の番号まで、1つも飛ばさずにきっちり数字が並んでました(^_^;)
これを、「全員合格!」などと書いて貼りだしたら、あまり感動はないんでしょうねー。


午後からの合格者説明会。
PTAとしての仕事あり。
新1年生保護者のPTA委員選出のため、活動内容を確認していただき、
その場で調査票を全員提出してもらいました。

調査票と共に配布する活動内容のプリントの内容によって、
もしかしたら「引き受けても良いかな…」と思われる方もいるはず。
書記をさせて頂いてる私の判断で「楽しそうに活動しているカラー写真」
「数人の委員さんのPTAに対しての感想」を入れることにしました。
しかも、その感想、実は私が勝手に考えた文章(^^ゞ
「PTAやってみたい・・」そう思わせる文章(^^)vいひひ

そのプリントの効果があったのかはわかりませんがー。

調査票を回収すると…
270人中、なんと50人以上の保護者が
「引き受けても良い」に〇をして下さってました♪♪

新委員は20人ほどで充分なのです。
軽く超えました。ヤッタ☆
ただ、この中から本部の書記を選出しないといけないのが
難問でしたが、早速、会長が行動にうつし、電話を入れさせて頂いて
引き受けて下さる可能性大!GOOD JOB!!

入学式の後、本来は委員選出に苦労される担任団。
でも、今年はその苦労はナシです(^v^)
ヨカッタヨカッタ☆
(新2,3年の委員はどうなるだろか…ちと心配)

調査票…270枚拝見させて頂きましたが、、、、
敬語が使えない方、正直にきっちりと経歴を書いて下さる方、
引き受けることが出来ない理由など、それぞれの人格が
ほんの一言で見事に出るものですね。。。。。

勉強になりました。
ちなみに、息子の入学時と娘の入学時に提出した調査票に、
自分のPTAの経歴は白紙で出しました(^^ゞ
これが、私の人格でした(^_^;)悪ゥ~~~

白紙で出したけど、結局引き受けてるし、楽しんでるし^m^
ヨシとしましょう。。


次年度も楽しいメンバーが集まりますように・・・

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

次回レッスンも期待♪ «  | BLOG TOP |  » 運動の大切さ

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
