topimage

2017-08

 - --.--.-- --


だんご - 2011.03.19 Sat

午後、私がアコギ、ポストマンがエレキベース、それぞれ
ポロンポロ~ン、ジャカジャ~ン、 ベンベンベン~と鳴らしているときに
3階の息子の部屋からはかっこいいエレキギターの演奏。
息子は大学生になったみんなと2バンド復活。
今月末にひかえたライブの猛練習中です。

土曜の昼下がり。
我が家はなんて賑やかなんだろうと思いました(^_^;)

今の時期、窓を閉めているので、あまり外へは聞こえないけれど
これから暖かくなると、窓を開けてそれぞれが楽器を弾く…

しかも、交差点の角家。その音は遠くまでよく響く響く響く…

暖かくなるまでに、もっと上手くなっておかなければ(^_^;)



そして午後3時頃。
ちょっと休憩。お茶を飲もうと思ったけれど、家に全くおやつが無い!

買い物に行ったのに、スイーツを素通り、年頃の子どもがいる家庭に
必ず必要な菓子パンも買い忘れた(>_<)

ん~。

何か手作りしよう…そう思って戸棚を開けると、“だんご粉”発見。
賞味期限OK。

ポストマンが好きなあんこは無い。
冷蔵庫にきなこがあったけれど、賞味期限が2008年8月!!!
ダメダコリャー\(◎o◎)/!

で、みたらしだんごを作ることに。。
(お彼岸はおはぎなのに…(^^ゞ)


IMG_4143.jpg
だんご粉をこねて、丸めて、茹でて

IMG_4147.jpg
みたらしのタレを作り

だんごを串に刺そうと思ったのに、串が1本も無い!

IMG_4152.jpg

仕方なし。串なしのみたらしだんごを、コンロで焦げをつけて

IMG_4153.jpg

そのままタレをからめて、いただきました(^。^)♪


ポストマン「そんなに甘くないなぁ」

はい。手作りは砂糖を減らして、カロリーを下げれるのが良い。。


手作りみたらしだんごのお茶タイムを終えて、
また、ポロンポロ~ン、ジャカジャ~ン、ベンベンベン~♪

ポストマンがチューニング時にベースの弦を切らなくなったのが、
素晴らしい進歩だと思います(^v^)


さ~て、いつになったらふたりでコラボることができるんでしょうかねー


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

運動の大切さ «  | BLOG TOP |  » 安らかに

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
