topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


体力向上のために - 2011.03.08 Tue

そうそう。

夫婦で、居酒屋ミーティングに参加している時、
娘のМ子は、市のスポーツ講演会に参加していました。

阪神タイガースを引退された矢野さんの講演会です。

М子は矢野さんの大ファンです。
引退された時は、そりゃぁもう、城島さんを恨んだ恨んだ…(^_^;)

抽選で300人。
家族4人の名前で応募し、ポストマンのハガキが当選。

800人の応募があったとのことです。
М子、ラッキーだったなぁ♪

女子高生はМ子くらいで、おじさんおばさんが多く、
タイガースのユニフォームを着てた方もいたとか。
М子も「着ていけばヨカッター」と言ってました。


講演会は2時間。
学生時代のスポーツの話、タイガースの裏話他、
めっちゃくちゃ感動したらしいです。
へぇ~感動話ができるんだねぇ~矢野さん…^m^
よかったなぁ~~~
オカンも行きたかったぞい~

本当は講演会の後に握手会の予定だったのに、
話が長くなってしまい、握手はナシになったとか。
写真も禁止だったので、マジメに守って撮らず。


スポーツ振興の講演会。
スポーツの素晴らしさを語ってくれたのでしょう。
私が講演会に参加してたら、全ての内容をノートにメモってφ(・ェ・o)
今後の活動に役立てたことだろうなー。

自分の親や、年配の方々が「膝が痛い、腰が痛い」などと言います。
避けられない「老化」によるもの。

でも、年配の方でも、若い頃からスポーツを続けてる方は
筋肉が鍛えられているので、関節が丈夫です。
ママさんバレーでも、70代の方がいます。
その年齢でも元気に運動できるのは、自分の身体をよく知った上で
無理のない程度に身体を動かしているからでしょう。

ポストマンは、職場の健診で、「メタボ」と診断されました。
摂取カロリーが少なくても太るのは、加齢で筋力が衰えて
代謝が悪くなってるからだと自分で言ってます。
わかってるやん。

運動しても体重が落ちにくいのは、筋肉の衰え。

運動を続けていれば、代謝が良いし、太る体質は
多少避けれたと思います。

ポストマンよ、運動も続けないと意味なし。
面倒くさがらない精神力も必要だー。

という私も週1ぐらいしかジョギングしないが^^;。
時間を作らないとね。

そーいえば、、、
居酒屋ミーティングのメンバーのひとり(私より8歳も若い^^;)は
趣味がマラソン。体脂肪率は16%。
そして、実は悲しいかな、私の体脂肪率は14%。。(T_T)
(女のくせに…(T_T)しかも、14%のうち13%は下半身だわ(T_T)
体脂肪10数%コンビです。

私の筋肉は、硬いので故障しやすいのが難点。

ジョギングの前後にしっかりストレッチしないと
たった数キロでも痛めてしまったりする~(・。・;


新しく始めるスポーツは、ちょっと今は様子見!

時間が見つかれば、スタートしよう。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごい・・・

体脂肪14%ですか・・・・・・・・
私の体脂肪を かなり渡したいぐらいですv-12

今年もショーの季節が来ました
非力ながら 挑戦してきますv-91

パセ子さんへ

お久しぶりです♪

体脂肪・・・ください。
無駄な脂肪は私の上半身で無料お引き取り♪大歓迎中。
でも、私の無駄な下半身の脂肪、なんとかしてください(^_^;)

そっか!もう3月だったんだ!!
ショーですね!
あー、でも日曜日は仕事が詰まってるんですがー(;一_一)
とにかく、なっちゃんの健闘を祈ってます!
観に行けた時には、声をかけますね。


管理者にだけ表示を許可する

復興を願いつつ «  | BLOG TOP |  » 夜な夜な・・・

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
