topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


夜な夜な・・・ - 2011.03.07 Mon

ちょっと日が過ぎたけど。。
まず金曜日の夜。

息子の母校の母仲間で「浪人生の母お疲れさん会」をしました。

早く会いたくて、話がしたくて、聞きたくて。

浪人生の親子の苦労は想像以上でした。。
ホントにみんな大変だったようです。

1年間、ピリピリされてました。
現役の時以上にみんな情緒不安定になったようです。

私のブログのある記事で涙した浪人生も。。
お役に立てて光栄です(*´ェ`*)


話題は京大事件に対する考え方の温度差についても。
子どもを持つ親と、そうでない人、
大学受験に関わった家族と、そうでない家族の考え方の違い。
色々と考えます…

合否発表間近。

みんなそれぞれにドラマがありました。
死にものぐるいで頑張りました。
みんなが無事に第一志望へ合格しますように!!!

そして日付が過ぎて帰宅・・・^^;


翌日土曜日。

娘の高校の“次年度文化祭盛り上がり隊”の第一回居酒屋ミーティング。

土曜日はとりあえずメンバー父母4人。

ポストマンも仕事の帰りにかけつけました。
(いつもは多忙なのに、この日は、超特急で仕事を終わらせて
定時で職場を出てるし・・・^^;
いつも、そんなふうにテキパキ仕事すれば、サービス残業しなくて
済むのに・・・^^;)


居酒屋①から居酒屋②、そして3次会のカラオケ。
第一回ミーティングは、お酒を交わして、楽しい会になりました。

私たちは高校の次年度の文化祭を盛り上げる妄想チーム。。
子どもたちに高校を楽しんでもらうのはもちろん、自分たちも
子どもたちと一緒に盛り上がる。ワクワクすることを考えるチーム。

まるで、私たちは高校の営業マン。
この計画が、高校の発展に繋がればより一層最高です。

楽しい計画が、どのように進んでいくか、まだ手探りで、
ワクワクしながらも、実は不安がいっぱい。

でも、今回のメンバー4人のうち、3人は母校が同じ♪
青春を過ごした高校で、再び青春を謳歌します!


半年後の文化祭だけでなく、他にも色々と楽しいことを考える…

来月の末にある今年度最後の会議が、お茶飲んでお菓子食べて・・・の
軽い茶話会的なものに決まったので・・・


ちょいと、ここでも盛り上がろうではあーりませんか!


校長、教頭、他、高校の偉いさん達も大勢出席している会議室、、
サプライズをすることにしました^m^

・・・お酒が入ってるなかでのみんなの提案は、それはそれは
おもしろすぎる内容でした。
妄想がマックスになり、話はどんどんエスカレートしつつも
大人らしく、親らしく、冷静に考え、あるサプライズが決定しました。

練習が必要。

服装はどうする??

失敗する(ウケない)ことも考慮しての、内容です。

あ~~楽しみ。


子どもの高校生活が最後となったお母さんたちにも喜んでもらおう。

Togetherしよう!


居酒屋②では、店員の可愛いイケメン君の下の名前が、私の下の名前と
いっしょで、ちょいとテンション

そして、
ひそかに楽しみにしてた3次会のカラオケへ。

昭和歌謡しか唄えないパパさんの歌謡ショー♪

1曲目に、私が幼い頃にひとめぼれした大好きな森田健作さんの
「さらば涙と言おう」に感動♪
大好きで大好きで、このレコード持ってましたもん♪

他にも、懐かしのメロディーが次々と。

b20110305230927.jpg



で、
普段、昭和歌謡をあまり唄わないポストマン。

何を歌おうか、悩み過ぎ。。

挙句の果て、唄ってみたら、音程はずれるはずれる。
聞いてられん。本人曰く「酔ってるから唄われへん」と
言い訳(;一_一)


私も今回は昭和歌謡中心で歌わさせて頂きました…♪



まっだまだ先の文化祭に向けて、
身の上相談会を兼ねた第一回ミーティングは終了~。


最終電車。
「いつもよりだいぶ呑んだわぁ~」と言いながら帰った
ポストマン。帰宅と同時にバタンキューでした(;一_一)


これからの計画がすべて順調に進むとはいえません。。。
大変なこともあるでしょう。
でも、すべては「学び」に変わる。


さ、次は、サプライズに向けて練習だー\(^o^)/

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

コメント遅くなって^^;;

昭和歌謡PARTⅡも超期待してます♪

フォークギターの弦新しくしないと。。。(笑)

練習しないといけないからよろしくでーす!!

留やんへ

partⅡ!ひっひっひ・・・

フォークギター・・・懐かしい響き。。
今はアコギ(アコースティックギター)と言います。。

めっちゃ、簡単です。
ノリですぐに弾けます。
弦の準備ができましたら、ご一報ください。

そうそう、実はお詫びと訂正が。。

Yセンセが歌うと言ったのは、私の勘違いによるものです(^^ゞ
てっきり、Yセンセと4人で唄うのかと思い、電話で
「先生も歌って下さい。歌えますよね~」と言ってしまったのであります(^_^;)
それに対して、センセは「え?あ、はい、はい、歌います、歌います(^^ゞ」

留やんのDM読んで、帰宅したポストマンに
「Yセンセと一緒に4人で歌うって言うてたやんなぁ??」と
聞くと、「違う、センセは司会や。」と!!
あちゃーーー。やってしまいましたワタクシ!大ちょんぼ。
あれから、センセは家でコッショリ練習してるかもです(^_^;)
得意の腰振りダンスをしながら・・・。
30日に会議があるので、「あれは間違いでした」と申しておきます・・・

マリオ先生

一緒に歌ってもらったらいいやんo(^o^)o
より楽しくなると思うで~ヽ(≧▽≦)/

留やんへ

そうですな~。センセもヤル気満々なら、是非(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

体力向上のために «  | BLOG TOP |  » 明るいオーラを出して行こう!

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
