topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


明るいオーラを出して行こう! - 2011.03.03 Thu

京大の、、、。

よかった。無事で。
また来年、頑張って受験して、堂々と合格してみせなさい☆



さて。
車の修理が終わりました。。


20万近くみてた修理代。。。

片方のライトをなんとか交換せずに修復して欲しいと
お願いしました。


修理代が12万で済みましたーーーーー
ひゃっほーーーーーー!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


息子が渡してきた18万のうち、8万は息子に返金して、
残りの10万から修理代の半分、6万を支払いに。
差額の4万は、教習所代立て替えの残額88000円の
支払いにあてることにしました。

息子、大助かりです(^v^)よかったのぉ~~~

小さい頃から、お金の面で親に迷惑をかけない息子でした。
京都の大学へ通う電車とバスの定期代も、少ないバイト代から自分で
出してくれてます。

よかった、よかった。

開き直ることが大事。

私の母も、2,30万くらい、安いもんや!
と先日明るく応えてくれてました。

自動車屋の社長も、「この程度のちっちゃい修理で済んで
よかったなぁ~~!!」

昨日、遊びに来てた浪人生の友達も、
「僕の兄は、もっとひどい事故したよ。これくらい大丈夫。
僕の祖父も言ってた」と、息子の心をサポートしてくれてました。


息子は、初めての経験にびっくりしたけれど、この件で
周りの温かさを感じとれたでしょう。

ただし、「今回は運が良かった」というのも、教えておかないと。ね。



そうそう。「運」の話。。。

最近、車の不運が多かったので、スピリチュアルな友達に
メールしてみたら、

友達いわく、、

「やっぱり~。実は、前から気になることがあってんけど。
忙しそうだから、言わなかったんやけど~。
会って、話しよか~」

「ひぇ~~((+_+))」

ということで、
今日、早速仕事が済んでからランチしてきました。

何言われるのかドキドキしたけれど。

我が家が気を付けるべきこと、すべきことはとても簡単でした。。

不運の重なった原因が「なるほど!」そして「やっぱりそうか」
でした。

よかった~(^^ゞ

3時間ほど、たっぷり話を聞き、こちらもたっぷり話を
聞いてもらって、楽しくランチができました♪♪
今日の友達の話も学ぶこと盛りだくさんでした(*^_^*)

ありがたい友です。。


その後、実家へ寄りました。
愚痴を言って、マイナスの気が出まくりな母に、
たった今、友達から聞いてきたアドバイスをそのまま、母に助言。

効果テキメンでした(^^)v(^^)v

愚痴は聞いてあげるのも大事だけど、
聞いてあげながらも、言わせないようにするほうが大事!
(これは、私の経験から学んだこと…^^;)

愚痴を聞き過ぎると、マイナス方向へ引き込まれてしまいます。

ただ、
友達が教えてくれることすべてを自分の考えとすることは
しません。
そうしてしまうと、宗教ではない友達の思想も宗教になってしまいます。

偏るのはよくない。
色んな思想をたくさん聞いて、同意できるものだけを実践しています。



ちょっと不思議なのが
その友達と私が会う時、必ず良いことが起きること。。

これは偶然ではないようです。

私たち、なにか持ってる・・・



斉藤祐樹選手じゃないけど・・・

たしかに、私も
最高の「仲間」を持っている♪


明日の夜は、息子の高校のママ友と集い。
明後日の夜は、М子の高校のママ友&パパ友&ポストマンと
おもろい企画を話し合うため居酒屋にてミーティング♪♪


連日の仲間との集い。

心の底から明るいオーラを出して行こ~~!!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨日は・・

どうもありがとうございましたv-221

「愚痴を聞き過ぎると、マイナス方向へ引き込まれてしまいます。」
なるほど・・愚痴を言うために生まれてきたような人って僕の周りにも確かにいるなぁ・・引き込まれないようにしよっと!

ただ“言わせないようにする”ってのはなかなか難しいですよねぇ・・また実践聞かせてください!



留五郎さんへ

いえいえ、ちょうどすみのの~行くとこだったし
ちょうどよかったです。
留やんの家はもちろん、幼なじみの友達(妹さん)の家も
わかったし♪よろしくお伝えくださいまし(^^)v

「この人愚痴ばっかり言うてる」って人、おるよなぁ~
その人のいる環境も悪いんやろうけど、
自分からマイナスへ進んではる~~と思うわ~

「言わせないようにする」
これは、色んなパターンあるからねぇ。。相手によるねぇ。
何事もプラスへ変えれる考え方を持ってないとアカンし、
それを相手にうまく伝えれな意味ないし~
色んな話聞いて日々勉強ですわ~


管理者にだけ表示を許可する

夜な夜な・・・ «  | BLOG TOP |  » 気持ちは受け取った(*^^)

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
