topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


気持ちは受け取った(*^^) - 2011.03.02 Wed

京大の入試不正事件。
犯人が見つかりましたね。。

息子の同級生も同じ京大、同志社、早稲田など、
同じように受験してる友達がいるので、ほぼないとは思うけれど
「〇高の子じゃありませんように(;^ω^)」と
ちょっぴり願ってました…

Yahoo知恵袋は、私もよくアクセスするページです。
去年の今頃、受験についての相談は、全て読み、
私自身、2回ほど投稿しました。。
(ひとつはgooだったかな?)


友達の中で、京大を受験する予定だった仲の良い子、
4人中2人は結局、センターで落として、京大は諦めました。。
そのうちの1人は、入試問題流出で京大の問題を見て、
余裕で解ける問題だったらしく、がっかりしてました(^_^;)
ドンマイ(^^ゞ



さて。
先日の息子の車損傷事件。。

結局、両方のライトも割れていて、修理代は20万弱。
自腹です・・・

ポストマンが岩に乗り上げた自損はあまり目立つものでは
なかったので、その際、保険使わなければ今回息子への負担は
ありませんでした。。。
保険を使ったポストマンにも多少、非があります。

なので、半分ぐらい息子に出してもらう予定にしてたところ、
夕方、コンビニから貯金を下ろしてきて、いきなり私に18万を
渡した息子・・・(@_@;)

私「え?全部払ってとは言うてへんで」


息子なりに申し訳ないと思ったのでしょう。
気持ちは、受け取ったぞ(*^_^*)


昨日。
ご迷惑かけた友達のお宅に、もう一度お詫びに伺いました。
時間が15分しかなかったので、玄関先で失礼する予定が
お邪魔してお茶も頂きました。

・・・実はママ友からウワサを聞いていて、
以前からすっごくお家の中が気になってた私^^;
ちょとラキ☆こんな形でお邪魔することになろうとは。

予想通り、お家の中は素晴らしかったです!
輸入住宅。床は全部タイル。ドアがない。部屋の仕切りがない。
グランドピアノがどーーーーん!

時間がないとはいえ、お部屋を色々と案内して下さって
浪人生だった息子君の大学受験の話をしたり、とても濃い15分でした。

またゆっくり遊びに来ることを約束して、豪邸をあとにしました。

そのあと、約束のあった別の友達とツタヤのスタバでお茶。
こちらも1時間という短い時間で、おしゃべりを楽しみ帰宅。
(肝心の本を買うのを忘れて帰ってきてしもた~、あ~)


浪人していた友達が、受験から解放されて
バンド復活や遊びに忙しくなった我が息子だけでなく、
私もますます出かける予定が増えました♪

時間を上手く使っていこー!おー!\(^o^)/



スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

アイスマン!男らしいなあ。
18万円貯金しようと思ったら、なかなかできないよ!
でも、人身事故でなくよかった。
初めての事故で、18万で社会勉強できたかな。

俺の同級生は、19歳で3人で九州行って事故って
一人死亡、一人内臓破裂でそのときはいきてたけど、
それから、ずーと入院してて、今は生きてるかどうか分かりません。

岩、行ってても、事故の可能性は常にある。事故に絶対に会いたくないっていう、事故感知能力が絶対必要。車でも一緒やね。
意外とボーとしてる人、してる会が多くて、巻き込まれないように、
ぴりぴりしてる。

一瞬先は闇。最高の結果と最悪の結果は紙一重。
自分自身も守れない人が、チームを守れるわけがない。
まずは、自分がミスなく、ミスしても、すぐに挽回する努力は社会に出たら必要。

頭打つ前に、自分のミスった経験談、いっぱい語ってあげないと。俺の場合いっぱいありすぎて、リアルで生きてる見本やから、子供たちには、説得力あるはず^」^

この機会に、アイスマンとポストマンが失敗談で何時間も話せたらいいのにね。でもポストマン、まじめやからあんまりないか!














スッパイダーマンへ

アイスマン、コツコツ貯めるよ~~
将来、嫁さん、楽するよ~

スッパイダーマンの同級生・・・
辛かったね。。(T_T)
そういうことも想像しつつ、親は子どもに車の免許を取らすけど、運もあるもんね。。。

なんといっても経験の力は大きい。
まわりからも、いっぱい経験談を聞いたみたいよ。
ありがたい話やわ。

ポストマンでも、若い頃から事故もあるし、違反もしてるし、昔は走り屋してたからなぁ~

とにかく、大学を卒業するまでには、ちゃんと運転に慣れて、
会社に迷惑かからないようにしないとね。


管理者にだけ表示を許可する

明るいオーラを出して行こう! «  | BLOG TOP |  » 久々のどうするん

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
