topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


久々のどうするん - 2011.02.28 Mon

ち~~~~~ん

人間、平等なので、ニマニマした日々が続けば、
必ずドン!と落ちる時が来る。
というのは、わかってるけど。

はい。

来ました


夕方4時過ぎ。仕事が終わってゆっくりとコーヒーを飲んでると・・・

携帯が鳴った・・・

息子から電話。

お昼からセレナに乗って行った、、、
もしや、事故??


息子「〇〇んちで、車ぶつけた!バンパーが外れて走られへん!
   どうするん!?どうするん!?」

       
     久々にでた。。。


         息子の“どうするん”


             ザ・あかんたれ。



大学受験の終わった浪人生宅のガレージ前にセレナを停めようとして、
右前方をぶつけて、バンパーとフロントグリルが完全に割れて
外れてました・・・(;一_一)

友達宅のガレージの壁はモール部分に少し傷が。

そのお宅。
スウェーデンの輸入住宅の豪邸。
お母さんが自宅でピアノを教えてらっしゃるので、
家全体が防音構造。
すごいお家です。。。

ちょうど、伺った時はレッスン中でした。。
色んな面でご迷惑をおかけしてしまいましたε-(o´_`o)フゥ・・


部品も壊れて修復できないバンパーを、なんとか紐でくくりつけて
固定し、ラパンを置いて車屋さんに運転していきました。。


車両保険は使いません。。。

実は、去年の秋に私の身内と京都に遊びに行った帰り、夜間
狭い抜け道で民家の角に置いてある岩に乗り上げて、
下回りを凹ませたので、その際、保険を渋々使いました(T_T)
年齢無制限の保険代の高いこと高いこと(@_@;)

1回目だったので、免責は0。
2回目からは、免責10万。
保険料あっぷあっぷ。
・・・使えません。。

そして、
修理に出す際、駐車場に停めてたセレナのキーシリンダーが
壊されてるのを発見。。
車上荒らし未遂。。
お隣さんのセレナもやられてました…

ぱっと見たらわからない小さな凹みアリ。
犯罪に使う器具をあてた跡です。

シリンダーが壊れてても、今の車はボタンで開くので
気付かないところでした。。

ほぼ同時。運がいいのか悪いのか?
下回り修理の保険で…
ドア板金・キーシリンダーの…。。

車屋元社員の特権。


そーいえば、先日、コンビニで買い物中、私のラパンのバンパーを
こすられてて、初の負傷…(´ω`;)ドヨ~ン
でも、こちらは塗装が剥がれただけなので、タッチペンでごまかし、
不運をなかったことにして忘れてます。。

しょっちゅう車屋に行ってる気がする・・・

でも、若い子がいる家庭は当たり前らしい。。

このあと、まだ下のМ子も控えてる…恐ろしい。。

修理代、おそらく10万くらいでしょう(T_T)
軽なら、もっと安く済んだだろうに。。
バイト代からちびちび返してもらいます。。

でも、人身や100:0の過失の事故でなくてヨカッタ。

怖いけど、もっと乗せて練習させないと。。


仲間全員の大学受験が終わって、勉強から解放された大きな節目で
仲間とはじけて車損傷事件。
犠牲は大きかったけれど、きっとこれ、彼らの忘れられない思い出になる。
みんなそれぞれオッサンになって、酒を呑み交わして
「親父の車壊したよなー」って。


ぶつけた本人、そのまま友達宅で楽しんで、今はみんなで私のラパンに乗って
ビグボで宴会中。

呑気なやっちゃでしかし~!!





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

気持ちは受け取った(*^^) «  | BLOG TOP |  » ステキな日

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
