topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ステキな日 - 2011.02.27 Sun

昨日は、お昼から寝〇川高校にて、大阪府第4ブロック連絡会。

18校、90人参加で、グループトーキングや他いろいろ・・

「あったらいいな活動」の議題での話し合いで、
私は文化祭でのPTA活動を話しました。

「PTAは、やらされているという意識でやるもんじゃない。
とにかく子どもたちと交流していっしょに楽しむもの。
今年もひそかに、おやじバンドや、軽音部と
コラボしてみるとか、去年好評だったゲームコーナーなど、
妄想&計画してます。」

この中の「バンド」という発案に、他校の役員さんたちは
「おーーーー♪♪それはグッドアイデア!!」と大盛況でした。
他校ではまだ今までに、このアイデアは使われていないということです。

役員さんたちは、ポジティブな人ばかり。
楽しむということに情熱を燃やします。

他校の工夫も紹介されました。
西寝〇川高校では、地域の方々を巻きこみ、吉本の若手芸人を高校に
招待して、学校を盛り上げたそうです。
お笑いブームに、持ってこいのイベント、なるほどです。

吉本・・・
わたくし、コネあり。。
可能かも。。(^^)v
しかし、問題はPTA予算と学校側の許可(;一_一)

他にもスポーツチームを作っている高校もあり。
体育祭でPTAも競技に参加するのはどうか?とか。
理想だー☆よーし☆我が校にも提案してみよー☆
むかで競争なら出れるだろうъ(゚Д゚)グッジョブ!!

大爆笑の連絡会を終えて、懇親会へ。

初対面の方々とのおしゃべりは新鮮でした♪
こういう時に隣に座った方との運命を感じます。
昨日、たまたま隣に座った方の子どもさんは4人。
部活の話題になって、野球、ソフトボール、ラグビーをされてるとのこと。
盛り上がる、盛り上がる!

1次会終了~。

普段なら、もちろん2次会へレッツゴー!ゴー!ゴー!

しかし、翌日の本日、朝から仕事です。犬仲間との交流です。
それに加え、日月と仕事だというのに、超急ぎの書記の仕事が急きょ
入ったので、2次会は我慢して帰りました。。。

我が家のそば行きのバスは8時17分が最終。
そんな時間はすっかり過ぎてました^^;

ジョギングしながら家まで走って帰ろうかなとマジ思ったけれど
「そんなんしたらアカン!夜道危ない」と会長に叱られ、
別ルートのバスで、我が家から徒歩12分のバス停まで。。
(全く人通りのない徒歩12分の道も少々怖かったんですが^^;)
仕事終わって呑みたいだろうポストマンには頼らず。
エライなー私(^^)v

懇親会から、まじめーに早々帰宅。
11時ごろお風呂に入っていると、外でパーーーーーーン☆☆
というピストルのような音!!!

なぬ?なぬー?\(◎o◎)/!

昨夜はМ子の誕生日だったので、М子の親友がケーキを
作って持って来てくれまして、
玄関でクラッカーを鳴らした音でした(^_^;)
やってくれる・・・(^_^;)11時、、おっそい時間に(^_^;)

b20110226230627.jpg

こんな可愛いケーキを、バイトが終わってから
一生懸命作ってきてくれて…

そして、こんな手作りプレゼント

bb20110226230707.jpg
一部、あまりにも変顔のためモザイク入れました^^;

b20110226230745.jpg

大きなコルクボード表裏いっぱいにふたりで撮った写真と
心のこもったメッセージ。涙が出そうな文章に感動でした。。(T_T)

そんなふうに、友達に恵まれているМ子と同じく、
そのあと、今度は息子、、、

国立を受験した浪人生たちが昨日受験から解放されて
先に大学生になっている仲間たちと共に、12時前から
友達宅へ泊りに行きました。

そのメンバーは、息子が高校時代に脱退したバンドの仲間。
高校最後の文化祭で、先生、親、観客みんなを感動のフィナーレで
号泣させたバンド。

そのメンバーで大学受験終了記念の集いへ。

夫婦揃って、「嬉しいなぁ」でした(*^_^*)

ふたりの子どもが、ほんとに良い仲間に恵まれて、
楽しい時間を過ごしてる。。

親は、たったこれだけのことでも嬉しいもんです。

子どもの浪人生活が終わったママ友からのメール報告もあり、
昨日は、色々と心に残るステキな1日となりました。

そうそう、ラグビー日本選手権はサントリーが優勝!
今日の犬仲間の旦那さんはサントリー勤務(^^)vヨカッタヨカッタ☆
おめでとー☆

そんなこんなで、子どものワクワクにも負けず、
これからの自分の活動をどうすればもっと面白いものになるか
妄想し考え、ニマニマしている毎日です。。。( ̄ー ̄)ニヤリ


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

久々のどうするん «  | BLOG TOP |  » 和食にて

プロフィール

いーちゃん

Author:いーちゃん
時々トリマー。
家族は、旦那、大学院生の息子、ペット系営業職の娘、ウエスティ3頭。
トムクルーズファン歴32年(トムと会話経験有♪)/登山/カメラ/動画編集/ギター/英会話/モノ作り/心理学/自己啓発/冒険好き/バレーボール(サークル)ソフトボール(連盟)、ラグビー(指導員)経験あり

★特技はウエスティのトリミング。 我が家のウエスティ・ジャムはオーナーハンドラー(旦那)によるJKCチャンピオン。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

ブログ内検索

FC2カウンター

QLOOKアクセス解析
